記事詳細

パチスロ

①状況や考え方

75 6

にみーさん

ブロガーランキング:135位
まず一つ目です。
何度も言いますが、個人的な意見です。



ノーマルタイプ限定にはなりますが、
一番の基本的なことから書きます。

どんな理論、オカルト、打つ理由、止める理由を並べたとしても、
その店が設定1しか使わないのであれば、必ず負けます。
逆に、その店が6しか使わないのあれば、必ず勝ちます。

当たり前に聞こえるかもしれませんが、
これがノーマルタイプの大前提です。
この前提を飛ばして小役を数えたり、
履歴打ちをしたところで、
所詮は自己満足の域を出ません。

同じ履歴や同じ基準で打ち続けても、
短時間であれば、当然勝ったり負けたりします。
そして、頭が混乱し数字スパイラルに陥るだけです(笑)

もう一つ言うと、
中途半端に負けている人の特徴は、
この「履歴打ち」が原因であることがほとんどです。

履歴打ちとは、BIG、BAR、合算等を見て、
色んな意味での状況把握ができていないのに、
高設定基準を満たしているという目の前の履歴だけを見て打ち出すことです。

もちろん、正解の時もあれば、間違いの時もあります。
それが最初に書いた「前提」です。
履歴がどうあれ、高設定なら勝つし、低設定なら負けます。
時間と共に自分の行動が直接収支に現れる瞬間です。

履歴打ちをしていいのは、その店を知り尽くしてからであり、
どんな履歴であれ、自信を持って打てる店でないといけません。

よくネットや雑誌で、
「これくらいの履歴が設定6の挙動」とかありますが、
「前提」を無視した段階で、全く無意味な基準です。


以上、
当たり前のようで基本的なことです。
ノーマルタイプは「難しい」と感じる人、
「簡単」と感じる人の差のほとんどが、
この前提をきちんと活かせているかどうかだと思っています。




じゃあ、その前提をどうやって見極めるか?
もちろん、基準などを人に聞くこと自体、
無意味だとわかったと思いますが、
私自身、決まった店の基準はありませんが...
強いて言えば、店が利益を上げていることが基準です。

機械割が97%程度のノーマル機種を
1日4,000G、20日間打ち続けたら、
理論上約7,200枚は負ける計算です。
もしべたピン営業をしたら、よほど裕福な人が集まる立地でなければ1年持ちません(笑)
つまり、ある程度お客さんが集まる店であれば、
ノーマルタイプでべたピンは考えにくいというのが私の考えです。

ちなみに、現在自分の行っている店は、
一般的にお世辞にも優良店とは言い難く、
終日ノーヒットの台や稼働自体していない台もチラホラあります。
稼働率もおそらく50%程度と思われます。

ただし、ノーマルタイプに限っては、4,5000G回っている台が7割以上あって、
午前中にちょっとBARに偏れば、終日回されている台も少なくありません。
それに加え、ATやART機種が軒並みダメダメです(笑)

推測ではありますが、
ノーマルで勝った分をそのままAT,ARTに使ってるお客さんが多く、
結果的に店の利益が上がっているのではないかと思います。
(よく見るお客さんの行動観察(笑))

それと、ノーマルタイプの中で機種ごとに強かったり、
各機種の前日のBAR回数の一番少ない台に入れていたりと、
いくつか入れる基準があって結構わかりやすいけど、
みんな当日の履歴しか見ないのも助かっています。
(社員さんに何度かバレバレですよと伝えたが、まったく変わる様子がない(笑))

こんな感じで、自分にとってこの店は確実に勝てる店であり、
確実に設定を入れているから結果がついてきています。
(なんちゃって専業さんから何度か嫌がらせを受けてますが、
背に腹は代えられないので我慢(笑)。だから特定日は行かないようにしてます。)



さてさて、
わかりやすくて良いねーとか、
良い店が近くにあって良いねーとか、
自慢ですかー?とか...
色々意見はあると思いますが、
このログは個人的な考え方であり、
書いた通り打つ基準を示したものではありません。
1つの考え方として受け取っていただけたらと思います。

PS.
私は短時間稼働なのでブドウを数えたりはしませんし、
特定ボーナスも気にしません。
なぜなら、1,500や2,000Gにおいて、
確率的に何が起こっても不思議ではないからです。

もし小役等を数えるのであれば、
設定6なら何Gで何回小役が落ちる確率が何%かを知らないといけません。


例えば、私が稼働する回転数1,500Gで、
設定6以上のブドウ確率の割合は?
つまり247.11個以上引ける確率は、
設定別で以下のとおりです。

設定6で48.63%(6.07)
設定5で36.61%(6.18)
設定4で31.58%(6.23)
設定3で29.67%(6.25)
設定2で25.18%(6.30)
設定1で21.12%(6.35)

差があるようで低設定でも案外引けてしまうし、
高設定で引けない確率も高い。
私の稼働時間では数える意味がないから数えません。

設定判別ツールも同じです。
高設定っぽい履歴をツールに入れたら、
もちろん高設定の確率が高いと示します(笑)
問題は、その店が使うかどうかの前提です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
75

コメント

  • 1. よし!さん よし!さん
    参考になるログありがとうございます_(._.)_
    
    こういったログは手間が大変かかるので
    
    有り難く読みます(*^^*)
    
    自分はまだ続けるので…
  • 2. よし!さん よし!さん
    手間が大変×
    書く手間が大変〇 
    
    でした
    
    連投、間違え、すみません(T_T)
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    にみーさん
    引退しちゃうの?(><)
    勝てる為の知識が豊富で実際結果も出している人だから、もったいないです(><)
  • 4. ハネマ~ンさん ハネマ~ンさん
    んーもったいない
    
    もったいない
    
    んー・・・
    
    っ    にみ〜   寂しくなるな(´Д` )
  • 5. ドリードさん ドリードさん
    まぁ至ってフツーというか基本ですよね、勝ち組にとっては。
    
    まぁまだマシ、ノーマル機で遠隔どうこう言ってるトンチンカンな方も世の中にはいますからね。
    
    ベタピンでも稼働良ければ高数値でたりするしまず設定ある環境が超大事。
    
    釣りみたいなもん。
    
    超人みたいな技あっても釣糸垂らしてるのが市民プールなら無理。
    
    打つ狩場選びからスタート、その上で狩場で勝つ攻防があるわけで。
  • 6. そるてぃーさん そるてぃーさん
    こういう、
    当たり前の事を
    上手く伝えてけるログは
    
    そうそう多くはありません
    決めた事には敢えて
    口も出しませんが、
    
    より良い幸せを…
    (´∇`)ノ

①状況や考え方へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。