記事詳細

パチ&スロ

何のための貯玉? 

70 13

にみーさん

ブロガーランキング:135位
東京だけじゃなく、神奈川も非等価になるとのことですね。

おそらく隣県も近い将来同じ道をたどると予想されます。

今に始まったことじゃないここ大阪では、すでに他人事ですけど、貯玉使用に制限がつくとさすがにやりにくくなりますね(^^;



換金ギャップの店で打つ場合、貯玉が使えると当然現金よりも有利です。



貯玉が増えた減ったの話だけなら、ボーダーは等価と同じ感覚で打てます。
換金しなければ、ね。





人よりも有利に打つためのお勉強をされている方は、当然貯玉を始めたりするはずです。

目に見えて簡単にできる節玉ですから。



では、
一般の人が行ける範囲の店を巡り、何店舗か見つけたとします。
仕事終わりの少ない時間の中で行ける範囲を。


最初は気分も高まり、勝ちへの執着も強いと思います。
最初はね。


少ない時間の中、店を巡り、全ての店舗で一定の出玉を貯玉するのに、一体どれくらいの労力と時間がかかるでしょうね。


その中の店でも、悪いときもあれば良いときもあります。


当然貯玉するわけですから、初期投資もそれなりに必要になると思います。


もう一度言いますが、
この内容は始めたばかりの人が対象です。

続けます。



正直、ボーダー等を意識し始めた人が、理論を理解したからといって、すぐ毎日のようにボーダー以上の台、目に見える高設定やゾーン天井を見つけられることは少ないと思います。
しかも、アフタの稼働においてならなおのこと。


仕事終わりで疲れている中、
遠くへ行ったのに見つからない。
あるけど時間が少ない。
掴んだのに負けた。



何かの拍子に緊張の糸が切れた瞬間
近い場所、行きやすい店
居心地の良い店
好きな台が必ず打てる店


もしこんな店で貯玉があったら...



そう、
貯玉なら打てないことはないし...
現金使いたくないから貯玉店で...


こんな考えは
残念ながら貯玉する目的が変わる瞬間です。




そして、ここからが一番問題
今の台はまとまった出玉が簡単に得られる台が多いです。
勝ち負けは別の話ね。


まとまった出玉があり、
自分の基準を満たす台が無い。
でも、空き台はある(笑)

少し足りないが...
少し遠いが...
もしかして...(笑)



現金なら打たないし、普段は絶対打たないけど、貯玉があるから打ってしまうその行動。

一番くせ者です(笑)



楽しんで打つ分には何の問題もありません。
趣味はお金がかかるものですから(笑)



勝つために利用する貯玉であっても、変な打ち方をするくらいなら意味がありません。
だったら当然、貯玉がないから打たないって方がマシです。



貯めることが目的なら、
それはそれで良いと思います。
ひとつのモチベーションでしょうし、続けられるなら、貯められるならね。



私は、勝った分で『他の何か』に使いたいです。
そのためには勝つ必要がある。
勝つためには1つでも有利な条件を使いたいので貯玉をしています。


それなりに勝っていますけど、貯玉はきっと他の人よりもはるかに少ないと思います。
かなり細かく下ろしてますから。

貯玉が尽きたら不利になるやん?
確かにそうです。
ただ、貯玉なら打てて、現金なら打てないって微妙な台は打ちません。


それは、
店から、他の客から
『打たされている』のと同じです。


私は、自分の意思でこの台だ!って台を選択するようにしています。
始めたときから今も変わらず何年も。


行動が合っていれば、すぐにまた貯まります。
嫌でもね。






あなたのその貯玉、
何のための貯玉ですか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
70

コメント


  • 4. くろのんさん くろのんさん
    貯玉なら打てて現金では打てない…そもそもそんな微妙な台は打つなとな(^^;
    
    ホンマやね(*_*)
    
    貯玉の意味も…改めて考えさせられるわ
    
    よーわキチンと自分の基準を満たす稼働が出来てるかやね(・∀・)
    
    打たされるのではなく自ら打つ!!
    
    (*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆
  • 5. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    相変わらずシャープな見解や
    (・o・)
    
    会員カード、作らない主義?の私
    一戦一戦で勝負!のはずなのに…私も愛機という名の履き違えを感じるこの頃
    (-"-;)
  • 6. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    私は負けがこんだりすると、稼働がブレがちになるので、かなり耳が痛いです(;^_^)
    
    去年は、体調崩して妥協して近所ばかり行ってたら、あまり勝てなくなり、今は数件のデータを取るようになりました。
    
    こういう類のログを書いてもらえるのは、本当に有難いです。戒めになります。
    
    それにしても、にみーさん勝ちすぎw(・∀・)
  • 7. にみーさん にみーさん
    あしゅりん
    今年も切れ味抜群で逝きます(笑)
    何でもやって終わりだと意味無いですからね~(^^;
    
    フラッピちゃん
    何でも完璧にやる人は少ないし、頭でっかちになってもしんどいよ(^^;
    出来るにこしたこと無いけど、いつもどーりのレベルあげるようにすると、気楽で良いんじゃない(^^)
    それでも勝つよ(笑)
    
    今年は絶好調やで(笑)
  • 8. そるてぃーさん そるてぃーさん
    たとえ使用制限があっても
    
    その範囲内ならば
    有利なのが貯玉なんですがね?
    
    非等価である条件付き
    ですが、
    
    等価店でも手数料が
    取られないならば、
    毎回端数は貯玉。
    
    それも有効な利用法ですしね?
    問題は、それが分かった上で
    利用出来てるユーザーが
    どれ程いるのか?
    だと思いますね
    (^^)
  • 9. にみーさん にみーさん
    そるたん
    そうですよ(^^)
    言いたいのは、貯玉制限を使いきって移動できるのに、
    実際移動する人がどれだけいるか?
    実際制限使って止められる人がどれだけいるか?
    
    貯玉は有利
    この言葉だけ頭に残り、その後の行動まできちんと有利に運ばなければ、場合によってトータルで貯玉をすること自体がマイナスのこともあると言うことです。
  • 10. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    貯玉の使用数制限と
    自制心をコントロール出来たら
    
    無駄な行動無くなる。
    マイナスな行動する人には
    貯玉は諸刃の剣やな?
    (´-ω-)ノ
  • 11. にみーさん にみーさん
    メルさん
    そういうことです(^^)
    使い方ひとつで、どうにでもなりますから(^^;
  • 12. ケンの妻さん ケンの妻さん
    にみしゃん
    たっちんが今日退会するぉ(ノ_・。)
  • 13. ケンの妻さん ケンの妻さん
    にみしゃん
    私ね
    たっちんやS攻め級(笑)さんとにみしゃんの意見のやりとり
    
    とても面白かった(←へんな意味ぢゃないょ)
    
    あんなに熱くなってるにみしゃんみた事なかったし(笑)
    
    たっちんは
    にみしゃんにとっても
    正面から向き会う事のできる
    貴重な存在だったのかな…
    
    (*^ー^*)

何のための貯玉? へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。