記事詳細

日記

理由は簡単、わからないから。その①

53 17

にみーさん

ブロガーランキング:135位
タイトルの意味は、同じことを繰り返す理由です。


何事も理由を理解することができたなら、
自分にとって結果がマイナスであれば、同じことを繰り返さなくなります。
逆に、自分にとってプラスであれば、意図的に繰り返すことも出来ます。



そう、例えるなら
散々同じ機種を打ち続けて、毎回同じようなパターンで酷く負け続ければ、その機種を打たなくなります(笑)


理由は、
相性が悪いと思ったり、
この店のこの機種はダメなんだと思ったり、
無理ゲーの一言であったり...

どれが理由付けとして正しいとかの話じゃなく、結果が全て同じ『打たなくなる』ということです。



同様に
相性が良いと思ったり、
この店のこの機種は出ると思ったり、
甘い機種と思ったり...


これもプラスの意識が働けば、当然にその機種をよく見るようになるし、結果的に『よく打つようになる』です。
ただし、根拠が薄い場合は、結果が出ている間に限定されます。


それぞれ
『打つこと』、『打たないこと』が正解かどうかはまた別の話であって、多くの人は『結果で動いてる』ということです。



これが、プラスかマイナスかがわかっていて、且つ意図的な行動であれば何の問題もありません。



目指すのは、
『理論的な根拠に基づいた意図的なプラスの行動』です。
残念ながら自分には、今のところこれしか正攻法としての稼働方法が見つけられません。


なぜ、わざわざこのようなめんどくさい言い回しをするのかは...


続きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
53

コメント


  • 8. shandyさん shandyさん
    シュタッ(*・ω・)ノ
    
    ふむふむ…(・ω・)
    
    続き待ってる(・ω・)
    
    早くして
    
    疲れてるから酔っちゃうかも~(≧∇≦*)
  • 9. チュカさん チュカさん
    次はまだですかー(笑)
    
    
    ちゃんと見ますよ〜( ̄ー ̄)
  • 10. にみーさん にみーさん
    P乃介さん
    それを言い出すと、全機種、パチもスロも無理ゲーになりますよ(笑)
    
    初打ちガロで、ワンポチでST入っても、スルーなら無理ゲーでしょ?(笑)
    結果がある以上、原因もあるということです
    そしてそれは見つけにいかないと、見つからないということです
  • 11. にみーさん にみーさん
    メルさん
    必然か偶然かを見つけることが大事なことですよね
    
    必然は必ずそうなるけど、いつかはわからないから迷う。
    偶然は長続きしない。けど良い思いをすると現実を受け入れられない(笑)
  • 12. にみーさん にみーさん
    ロコ
    正座して待っとけ(笑)
    
    シュタ
    いつも酔ってるやん(^^;
    
    チュカっちは剣山の上で正座して待っとけ(笑)
  • 13. くろのんさん くろのんさん
    (・ω・ )ふむ
    
    次はまだかい?
    
    εεεεεヾ(*´ー`)ノ
  • 14. つげっちさん つげっちさん
    待ちくたびれてますが(´ё`*)
  • 15. つげっちさん つげっちさん
    まだけ?~( ~´・ω・`)~
  • 16. ハネマ~ンさん ハネマ~ンさん
    俺も待とうではないか
    
    続きましょう
  • 17. 琉 飛燕さん 琉 飛燕さん
    にみーさん(^^)
    
    いつもこそ~り拝見させてもらってます。
    
    (゜▽゜*)
    
    

理由は簡単、わからないから。その①へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。