記事詳細

日記

等価禁止の流れ 

54 9

にみーさん

ブロガーランキング:135位
東京都での等価禁止の申し合わせが決まったみたいですね。



等価廃止は大いに賛成
これで少しはマシになるでしょ(笑)
そう思います。



等価交換が営業するにあたって一番難しいだろうし、他の店よりも『何か』が無ければ固定ユーザーを確保するのも大変だと思います。



それはそうと、
いくら申し合わせとはいえ、当日の再プレイの上限まで決めるってどうでしょうね(^^;



個人的にはメリットとデメリットの両方があると思います。



まずメリットは、
ギャップを利用するからこそ、今まで以上に釘や設定に期待できますし、まとまった出玉を確保すれば、当然に粘る客も増えてくる。

今時500枚、2500発で終日遊べる機種はほぼありませんから(^^;


これは店とユーザー
双方にメリットがあると言えるでしょう。



逆に、デメリットもあります。
単純に等価を禁止して、現状と同じ調整のまま営業すれば、確実に店の利益は上がります。
店の利益はユーザーの損失。

しかも条件は今まで通りの稼働率の確保。
大きな条件はこれだけです。



つまり、
店からすれば何らかの形で『粘る客』さえ確保できれば、店として大きな変貌を遂げる可能性もあり得るということです。



そのための申し合わせと言っても良いでしょう。
ハッキリ言って、ユーザーのために上限設定はあり得ませんから。



調整を良くする、設定を入れるために上限つけて打ってもらうと言うのなら

そんなことしなくても、こっちでは鉄火場ホールはいくらでもありますから。
店の腕次第と言っても良いと思います。



それに関係して
ユーザーにとっての大きなマイナスは、やはり仕事終わりの稼働です。
仮に稼働率確保に成功し、店として優良店と認知されれば、朝からお客さんは集まります。
しかも、持ち玉があれば粘ります。



そうなれば、必然的に夕方からの稼働する人にとっては色んな意味で厳しくなるでしょうし、その上、等価でないことが追い討ちとなります。



ユーザー、そして店もこの部分が一番の課題でしょうね。



これから出てくる新規準機
これにあわせて決まり事を作ったわけですから、しっかりと営業するという気持ちの店は、恐らく失敗はできないと思いで営業するはずです。




こういうやり取り
個人的にはかなり好きです(笑)

考えるのも面白いし、
こちらが圧倒的に有利ですから。


何故なら、
店を選ぶ選択権、打つか打たないかの最終決定権はこちらが握っています。
これ以上の持玉はありません(笑)



ではこの辺で 
このエントリーをはてなブックマークに追加
54

コメント

  • 1. くろのんさん くろのんさん
    2番ポチ!!
    
    東京もいよいよ等価になるか〜
    
    んだーなー( ̄▽ ̄)
    
    ジャギや樫井たんの為にも
    状況良くなることを祈る( ̄人 ̄)ナム
  • 2. ハネマ~ンさん ハネマ~ンさん
    いっそのこと3円位でいいから・・・
    
    そんな粋なホール無いかね〜
    
    ないよな
  • 3. あさやん2分さん あさやん2分さん
    他の県にも波及して
    欲しいです~(^.^)
  • 4. 白黒バニーさん 白黒バニーさん
    東京在住ですがほぼ神奈川の3円で今まで打ってました
    
    11月になったら少し楽しみ
    
    もちろんそんなに期待はしてないけど、今の状況なら変化があるのは悪いことばかりじゃないはず
  • 5. shandyさん shandyさん
    (・ω・)
    
    東京の全てで等価じゃなったら他の県にも影響はあるよね
    
    マイホは等価じゃないけどアフパチ行くと出玉あるのに現金投資してる方が沢山いるのね
    
    ホールにとったらとっても良いお客様(‥;)
    
    それを踏まえて釘を開けてきてくれてれば貯玉稼働してる私にはプラスよね(・ω・)
    
    そうは言っても朝からガッツリ負けてる私もホールには良いお客様か…(・ω・)
  • 6. にみーさん にみーさん
    くろすけ
    状況が良くなることを祈ってる内は、残念ながら何も変わらない。
    そんなとこに焦点を持っていっても、ただただ自分を慰める行為でしかないからね。
    
    ハネさん
    粋なホールがあると確かに面白いですね
    なかなか無いですけど(^^;
    これを機に増えるかもしれませんよ
    
    あさやんさん
    普及はすると思います。
    そのための東京スタートですから
    良くなると良いですね
    
    バニさん
    期待は適度に、こちらとしても色々と情報整理し、自分にとって一番有利な条件で打つだけです。
    
    シュタ
    変わったとして、今まで通りの変え方ならあまり意味はない。
    欲しいのは明らかな変化やで
  • 7. よし!さん よし!さん
    こんばんは(^_^)
    書かれる内容が興味深いログを
    ありがとうございますm(__)m
    
    自分の地域は去年の増税を機に等価ホールは
    ほぼなくなりました
    
    スロットのハマり台のリセットは厳しくなり、 
    
    パチンコも釘もさほど変わらずです(-_-;)        
    
    細かい事をあげたら、きりがないですが
    幸いまだ出来る事はあるので
    
    勝てる内は頑張ろうと思ってます\(^^)/
    
    期待は程々でホントに丁度良いかなと思います
    
  • 8. おおかねさんさん おおかねさんさん
    換金率に見合った釘や設定期待したいですねー(^^)
    僕のとこはもともと等価禁止なんですけど換金ギャップあって釘がヤバイのに何故かお客さんめちゃくちゃ多い店あったりしますし、釘はいいのにお客さんガラガラとかあってよくわかりませんww
  • 9. にみーさん にみーさん
    よしさん
    こちらこそありがとうです
    考えることを止めなければ、いくらでもやれることは出てきますよ
    
    あと、仕事量
    難しいこと聞きますね(笑)
    時間あるときに書いときます。
    
    おおかねさん
    見合う規準が、店と打ち手に温度差がありますから、その辺は難しいと思います(^^;
    
    結局何を言っても、自分の環境でベストを尽くすだけになるんですけどね

等価禁止の流れ へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。