記事詳細

パチ&スロ

勝ちと負けは紙一重 ~意識と環境~ 

61 8

にみーさん

ブロガーランキング:135位
前回でだいたい数字がどんなものかがわかっていただけたと思います。



後はそれを実戦して結果を残すだけなのですが、これがなかなか難しいわけです(^^;



理想を語るのは簡単ですし、結果を見ての意見もまた簡単です。



どれだけ事前に予想し、リスクを回避できるかが大切なのですが...



中身を理解しただけで、誰でも簡単にできたら本当に誰も働きませんし、商売も成り立ちません。



では、
『わかっているけどなかなか結果が出ない』や『同じことをしようとしているけど真似できない』





パチでもスロでも
潜伏狙いでも釘狙いでも
設定狙いでも天井狙いでも
勝つ稼働の中身は同じです。



プラスだから打つ。
打てば打つほどプラスになる。
これだけです。



収束云々の話は前回ログ
ついでにあるところでの質問に回答をしたので、それも含めて書いておきます。



稼働時間が月に50から100時間程度、これがアフタや休日を使って稼働の一般的範囲でしょうか。
であれば、甘デジのボーダープラス3程度を打ち続ければ、年間通してまず負けません。



それどころか、年間100万のプラスも十分狙えます。



これは理論上の話...
と言いたいところですが、今までこれくらいの数字を打って負けている人を私は知りません。



それと同時に
なぜ例えはいつも甘デジなの?
甘デジじゃないとダメなの?
といった疑問もあるでしょうから、これも簡単に答えときます。



個人的な意見ですが、甘デジメインで勝てる人は限られてると思っています。



理由は簡単
運の要素が少ないからです。



これは、打ち手の実力のことをどうこう言っているわけではありませんので、決して勘違いはしないでください。



しかし、運の要素無くして勝つ人が限られてると聞けば、誰でも実力と思いますよね?



無きにしもあらずですが、私は違うと思っています。
この詳細は後々書きますね。



ちなみに
『甘デジのボーダープラス3と同等のゾーン天井のシミュレートで出された期待収支』で同じ時間稼働したとしたら必ずプラスになるのか?
と聞かれたら、

『わかりません。』

ただ15年前の『私は』結果が出ていました。
当時はそんな数字がネットに出回ることも、雑誌で取り上げられることもありませんし、何を基準にという問題がありますが、私の作った基準です(^^;


基準の作り方は、私を知っている人ならご存じの通りの作り方。
そう今と昔、何も変わらない。
本質が同じであれば、変えようがない。
だからそれしか知らない。


まぁ結果が出てたと言ってもパチと併用で3年フル稼働し、一度も年間1本に届かないダメダメ稼働でしたけど(^^;
それでも今の年収よりも上なんで、当時というか今もらえるなら十分すぎます(笑)



それと同時に、
『何よりも本気でやって一度も年間目標に届かなかった』
これが辞めた一番の理由です。
体調的なこと、色々知りすぎたこと...
他にも色々重なってあるんですけど、一番は目標に届かなかったことです。







私の過去はどうでもいいですね(^^;
話を戻します。




では考えてみてください。
今負けている人が、勝ち方を知ってから、いつも行っていた会社の帰り、家の近所の店よりも、少し足を伸ばしたところに良調整の店があったとします。



次の稼働からはその良調整の店に通いだします。
すると翌月の収支が一気にプラスになったとしましょう。


この方は勝つ稼働の中身を知った瞬間に、実力が一気に上がったのでしょうか?



おそらく違いますね。



意識は格段に上がったと思いますが、パチでの実力という意味では変わりないと思います。



もう一方で、勝つ稼働を十二分に知ってはいるけど、どうしても今のホールしかいけない人はどうでしょうか?



それを
やる気がない。
探せばある。
もっと足を伸ばしたら?




これはもうトドメです(^^;
私も言いますが、これでも少しは選んでいるつもりですよ(笑)

ある方に、
『無理して遠くを見に行こうと思うけど、どう思う?』
と聞かれて、
『期待を胸に行くくらいなら、行かない方がいい』
と言ったこともあります。
自分が見ていないものなので、最悪の事態を想定すれば考えが真逆になることだってあります。

ブレストというスレで、勝つ稼働での有利な貯玉も『場合によっては貯玉はしない方がいい』と言ったこともあります。
言葉だけ読めば、何を言ってるんってなりますけど(笑)
決して勝つ稼働から外すつもりも、外れるつもりもありません。
勝ちを目指すために貯玉しないんです。




どんなホールでも勝てる調整の台は必ずある
と言うのは一昔前までの話。
今は違う。
と私は思います。
飽くまでも私の環境と耳に入る情報での話ですけど。




実際自分も復帰(今みたいに頻繁に打つようになって)してからもう約4年、今もそれなりに打てていて、勝てているのは環境のお陰であり、決して実力ではありません。




きちんと理解した人なら、誰でも私の通う数店舗に来れば必ず勝てます。
それも条件はたったひとつ
『わかっていて負ける台を打たないこと』

単純に勝つ稼働ってそういうことなんです。



色んなところに行ける方は、稼働に幅があり、心にも余裕があると思います。
しかしながら、誰かにそれを伝える時には1つ注意です。



それは、自分の環境を基準にせず、一般論は飽くまでも一般論でしかないということを頭に入れ、まず相手の環境を知ってアドバイスをすることです。




読み手もそう
限られた時間、限られた場所しかいけないのであれば、それなりの対応しかありませんので参考にする例を厳選する必要があります。



これはパチの釘よりも、スロのゾーンや天井の方がより当てはまりますね。
見た瞬間に分かるものを多くの人が取り合うから。



そして
目に見える勝ち方を知ったところで、すぐに勝てるか?
と聞かれても、そうは簡単にいきません。
自分が知っていることは、みんなが知っていること。

自分が通う店で、毎日毎日優秀台にありつけるなら、それは運がいいだけじゃないでしょうか。
アフタなら見つけられる確率の方が圧倒的に低いと思います。





全ては環境次第




見つけられらないのは
下手だから?



そうでしょうか
少なくとも私はそうは思いません。



続きますね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
61

コメント

  • 1. チュカさん チュカさん
    (・Д・)正座して待ってるw
  • 2. しんたん777さん しんたん777さん
    チュカっち
    
    ちゃんとレンガも乗せてな!?
    
    
  • 3. たかはしももさん たかはしももさん
    椅子に座って待ってる。
  • 4. にみーさん にみーさん
    1番と3番
    嘘つくな(笑)
    寝転がってコーラとポテト食べながらちゃうの(笑)
    
    2番に至ってはもうログ関係ないし(笑)
  • 5. たかはしももさん たかはしももさん
    コーラじゃないぜ、カルピスよ♪(o≧▽゜)o
  • 6. にみーさん にみーさん
    そっちかよ(笑)
  • 7. チュカさん チュカさん
    マジメな思いを・・・
    
    ヒドイわ
  • 8. にみーさん にみーさん
    それは失礼しました(ボー読み(笑))

勝ちと負けは紙一重 ~意識と環境~ へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。