記事詳細

日記

偶然④

24 6

にみーさん

ブロガーランキング:135位
自覚していることを指摘された



医「ところで、君の名前を教えてほしいんやけど...恥ずかしながら、忘れてしまってな(^^;」



に『にみーです。』



医「は?」



に『にみーです。2回目(笑)』



医「参ったな(^^;。ダメか?」



に『今言えばあなたはきっと忘れない。そうすると、この情報は邪魔になる。あなたの仕事はそういう仕事。』



医「いや、でも...そうか」



に『もうきっと会うこともないと思うし。じゃあ、このままで良いでしょ?(笑)』



医「やっぱり損な仕事や(^^;」



に『もう1つだけ。医師免許...ほしい。間に合いますか?』



医「...最近何かあったな。気持ちはわかる。ただ君には向かない。免許なくても出来ることはたくさんある。君のために言うけど、無い方がきっと自由に出来ることがある。悪いことは言わん。変なことをイチイチ考えるな。」



に『...あなたは親ですか?(笑)』



医「参ったね(^^;」



に『わかりました。現役に君は向いてないという烙印押されたので止めときます(笑)』



医「最初から決めてたくせに(笑)。たまたま見つけたおっちゃん捕まえて理由付けとは、あまりいい気がしないね(笑)」



に『バレましたか(笑)』



医「不謹慎かもしれないが、あの時多くのことを学んだ。この年で学んだ。しかも現場から。」 



医「本当に仕事で君には会いたくないよ。」



に『当たり前でしょ(笑)自分だって勘弁してほしい(笑)』



医「そろそろ行くか?」



に『そうですね。今日は面白かったです。偶然って、ほんと面白いですね(笑)』



医「そうやな。」




~~~




多分、もう会うことはないと思う。





人の繋がりって何なんやろ?





今日、この人に会ったことで何が変わったんやろか?





それか、





イチイチ理由付けをする必要が無いんかもね。





本当に、もう会いたくない。





書類見ながら真剣な話なんか2度とごめん。 





刑事さん





お礼言ってなかったな
それと、最後まで隠したことも






場所を教えてくれたら今度会いに行くか






きれいなお花を持って 
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

  • 1. にみーさん にみーさん
    警察は毎日毎日何十という事件を抱えている。
    その中の1つに時間は割けない。
    
    当事者はそれだけを考えることが出来るので、警察よりもわかることが多い。
    
    一応名誉のために書き加えます。
  • 2. ブスバナナさん ブスバナナさん
    うむ…
    
    にみちゃ♪の目は凄くまっすぐなんだろうね
    
    ちょっと意味がわからない所があって
    馬鹿で申し訳ない(T^T)
    
    でも、その刑事さんとの出会いというか
    にみちゃ♪にとっては会いたくないひとなのかもだけど
    亡くなってしまったのは残念だし
    今にみちゃ♪がそう思ってる気持ちを大事にして欲しいなぁ
    
    警察嫌いなんだね
    確かになんていうか、こっちにとっては凄い不安で大事な事でも事件?にならないと動いてくれないのってあるらしいけど
    もっとその当事者の気持ちや、境遇にあわせて
    やってもらいと思うよ
    
    まとまりないけど
    感想でした♪
    
    人と人との繋がりは大事だと思う
    だって私とにみちゃ♪だってそうでしょ?
    違かったらショックだなぁ(笑)
    
    人は一人じゃいきていけるのかもだけど
    やっぱりむりじゃん(^-^)/
    
    えーまた脱線した
    
    もう一回読んでみよっと(^-^)/
  • 3. ブスバナナさん ブスバナナさん
    うん(._.)
    
    二度目でわかった
    
    事故だよね(._.)
    
    
    
    
  • 4. にみーさん にみーさん
    人の繋がりは大事だと思う。
    だからこそ、今会ったこと、理由を考えてみた。
    でもわからなかった(^^;
    
    このサイトでも会ったことは偶然やし、でも必然なんかもね
    
    うん、事故。
    自分が目の前で見捨てた。
    後悔はしてない。
    二人を担げる状況じゃなかったから、助かる確率の高い方を選んだ。
    昔から確率で選ぶなんて、変わらないね(笑) 
  • 5. ブスバナナさん ブスバナナさん
    にみちゃ♪
    
    何でも考えるにみちゃ♪らしいねぇ
    そんな真面目でストレートなにみちゃ♪らしくていいと思うよぉ(^-^)/
    
    だよね(^-^)/
    にみちゃ♪と初めてあったのいっちゃん☆の転生のおうちで
    その流れで居酒屋でだもんね(^-^)/
    
    必然なのかも\(^o^)/
    
    そか
    でも人間そういう時ってパニックなりがちで正しい判断できないこと多いけど
    にみちゃ♪は冷静に判断して助かる確率をえらんだんだから
    十人十色でそれを冷たいとか批判する人もいるのかもしれないけど
    いろんな背景含めて私はにみちゃ♪のことそうは思わないからね
    実は凄く優しいもんね(笑)(笑)
    
    だね
    変わらないねぇ(笑)
    
    
  • 6. にみーさん にみーさん
    そうか、転生が最初か
    居酒屋やとばっかり思ってた(^^;
    
    優しいんかな~(笑)
    結局は、お互い様って思ってるからな
    
    ここから来てるかな
    もう目の前で誰も見捨てない
    ちょっとの不幸も許さない
    
    きれいごと言ってるように聞こえるけど、誰でも自分と同じこと経験したらそう思うよ
    誰にも経験させたくないけどな(笑)

偶然④へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。