記事詳細

日記

ある日の出来事(後半)

40 21

にみーさん

ブロガーランキング:135位
続きです


時間が9時を回っているので、収支を考えるのならば当然一秒も無駄にはしたくありません。
これは、相手も同じはずです。


この時、もちろん私の興味は収支よりも『どう行動するか?』に向いています。(笑)


もし、相手がそのまま遊技をしていたら...
は、最後に書きますが、この最後に書く携帯にある準備を念のために始めています。
あまり使いたくはありませんが(^^;


話を戻しまして、
状況を整理しますと


台の前に立つ私。
椅子には800枚程度のコインの入った私の箱。
下皿には私以外のタバコ。
デモ画面で戸惑う台(笑)


私の次の行動は、
携帯の準備を整え、椅子に箱を置いた状況のままトイレへ向かいました(笑)


正直、もう打つ気はありません。
もし戻ってタバコがなければ、そのまま私もコインを流していたでしょう。


そのため、トイレには手をきれいに洗いに行っただけです。


5分経ったのを確認してから、異常な状況の台に戻ります。
ついでに、帰り道で飲むためのホット珈琲を購入することを忘れずに。


遠目で、あの台付近に二人の人が座っているのが見えます。
確認できるほどの距離になると、打っている一人がこちらを見ます。
が、すぐに目線を台に戻し、コインを入れ目標となる回転数に向けてひたすらにレバーを叩いています。


全くどうしようもないな(^^;


間違いなく私のコインの入った箱が座っていた台です。
もちろん箱の上に座っているはずもなく、私の箱はどこかに移動させられたのでしょう。
私は取りあえず真後ろに立ちます。


これほどまでに、無神経に打てるものかと感心する私をよそに、ひたすらにレバーを叩く人。


私の予想とは別に、声がしたのは箱が座っていた台の隣からでした。


『何見てんねん、あっち行けや』


いやいや、それは私の台詞でしょ(笑)
始末が悪いと、ほんと疲れます(^^;
仕方なく、私も音を出します。


『その台、私の箱が置いてあったと思うのですが...』


『下皿には何も置いてへんかったわ』
よく見ると声の主は、私の箱を大事そうに抱えています。
彼らがデータ機を触るときには何も持っていませんでしたし、枚数的に恐らく私のもの。


それに気づき、あきれた私は、
『そんな話はしていません。コインの入った箱を置いたと言っているのが聞こえませんか?』


『いきなり来て、何言うてんねん台はどけ、俺のコインを自分のやって言うんか』


ほんと疲れます(笑)


『あなたが持ってるその箱は私のでしょ?素直に認めて二度としないと言うのなら、その台差し上げます。』
箱を指しながら、私が答えます。


『わけわからんわ表に出ろや』


久しぶりに見事な逆ギレを見ます。
が、さすがに放っておけません。
『いいですけど、そちらの方が圧倒的に不利ですよ(笑)』


『今なら間に合います。打つのを止め、箱を置いて退店してください。そして、この店を含め、二度とパチンコ屋さんに来ないでください。ここは、あなたたちにとって何のメリットもない場所。時間の無駄。』
なるべくやさしく、言ったつもり。


不運は続きます。
騒音のなか、前半部分はよく聞こえなかったみたいで、時間の無駄と言う最後の言葉だけ聞き取った様子。
状況は最悪(笑)


もちろん言葉を被せてきます。
『もうすぐ閉店チェックであと何人かここに仲間が来る。お前のために遊んだるわ』
不適な笑みでこちらを見ます。


その間、レバーを叩く手は休みを知らないようです。


そうこうしている間に目的の回転数に到達すれば、箱を置いて逃げるでしょう。当たってしまえばこちらが不利になる可能性もあります。
回転数は430まで上がっています。

彼らとの遊びも、逃げられるのも、また同じことを繰り返すきっかけになってしまうので、何としてもここで止める必要性が出てきました。


ほんとに最悪です(笑)
カメラがあるのはもちろん私は知っていますが、ここでそれを言うわけにはいきません。
まだ少し早い。


『外に出る必要はないでしょ?この箱と、台を明け渡せばそれでおしまいです。』
そう言って、私は体を後ろに下げます。
ちょうど通路を挟んだ反対の椅子の背もたれに体を預ける形です。


大声に怯んだわけではなく、かと言って疲れたわけでもありません。
ただ、通路をなるべく見通しよくしたかっただけです。
上からの目線で箱に手を伸ばし、コインを掴むところを見せたかった。
記録させたかった。


『台も箱も俺らのやって言ってるんがわからんのか頭悪いんちゃうか?』
そう言って、私のコインを箱から掴み、私がキープした台の下皿に流し入れ、打っていた人がそれを掴んで投入口へ...


...そう
残念ながらこれで終了です。


騒ぎに気づいた店員が駆け寄ってきます。
見知った顔もあとに続いてきます。


喧騒のなか、状況把握に苦しむ二人。
まだ自分のやったことの重大さに気づいていません。
見知った顔は、ひたすらに謝罪をするよう二人に言い聞かせていますが、混乱した状態では全く頭に届いてないでしょう。
人の箱のコインを使い遊技した事実に...




後書き
結局、仲間どうのこうのはハッタリであり、タバコを置いて一度離れたのは、過去にそういった行動により、台を取れた経験があったそうです。


残念ながらカメラがある店内で、暴挙に出れば必ず捕まります。


それと、
もしデータ機をいじった直後、相手がそのまま黙って座り遊技を開始していた場合、私も無言でコールランプを押しています。


相手に何を言われようとも、一言も発しません。
店員が来るまでの間は、これからの準備として携帯のエクセルを閉じ、電話機能を呼び出します。


押す数字ボタンは3つ
もし、恫喝しようものなら、その画面を見せるだけです。


そして、私の体に指一本でも触れたら...
店員がその場に居る居ないを問わず、何の迷いもなく発信ボタンを押すでしょう。


同じ遊技者として非常に残念ではありますが、
暴行罪成立です。


気を付けましょう。
お互いメリットのない争いは...
このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント


  • 12. チュカさん チュカさん
    おぉ( ゜д゜)
    
    
    ほんまに相手が悪かったなぁ
    
    
    
    マナーを知らんのか(・ω・)呆れるわ
    
    
    
    かなりソフトに書いたんやな( ̄▽ ̄)
    
    
    
    熱くなったらおしまい(・ω・)
    
    
    
    
     
     
    相手が悪かったなぁ( ゜д゜)
  • 13. にみーさん にみーさん
    だから何で?(笑)
    
    こういう運命やな
    お互いに(笑)
  • 14. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    ほんとにマナーのない人は困りますな(´△`)
    
    かなりソフトに書いたんね(笑)
    
    通常ver.も読んで見たかった(笑)
  • 15. shandyさん shandyさん
    
    
    さっすが~
    
    私からしたらなんでそんなに冷静に対応できるのって?思うんだけど…いろいろな知識があるからこそなんだろうな~って思う
    
    私なら…パチでも同じ状況としたら何も言わずに退散してると思う(^^;)…スロならではなのかな?パチでは…あっ潜伏確定台とかになるのかな?
    
    にしても台の椅子に$箱置いてあったらダメよね
    
    同じ事をさせない…他の方の迷惑をさせない為のにみーの行動に敬意(#^_^#)
  • 16. ハネマン?さん ハネマン?さん
    にみ〜エライ目にあったねぇ〜
    
    流石の対応です
    
    俺やったら表でてる…
    
    で泣いて帰るシクシク
    
  • 17. にみーさん にみーさん
    たんちゃん
    かなりはしょりました(^^;
    が、もともと全部はとても書ける内容ではないです(笑)
    想像にお任せです(笑)
    
    シュタ
    長くやってると、慣れてくるからね(^^;
    今は大分よくなったと思うよ
    きゅーきゅーしゃとか、ぱとかーとか普通に来てたからね(笑)
    
    ハネさん
    大人の対応(笑)
    泣かずに帰りたいし
    泣く人、泣かす人を減らしたい
    にみーの目の黒いうちは(笑) 
  • 18. MITTRONさん MITTRONさん
    パチだと、他の台で打ってるくせにタバコなり玉なり置いておく人いるよね。いわゆる、掛け持ち遊戯ってやつ。あれ邪魔。
    
    いつもボタン押して、店員に時間計らせて撤去させてる(笑)まあ、その頃には自分他に打ちたい台見つけて遊んでたりするんだけど(笑)
    
    スロットの島でも色々あるんだねー。
  • 19. ケンの妻さん ケンの妻さん
    後ろから おばちゃんが
    ハンカチ(笑)投げいれてきた時あった
    
    あとは トイレ戻ってきたらあからさまに
    コインもってことする
    オッサン(笑)
    
    お金つかってしまって
    地元へ帰る交通費が
    なくなったと 泣く泣く
    言われても
    
    全く同情できやんだ
    
    にみしゃん
    嫌な思いしたんやなぁ
    
    パチンコ店って
    ある意味 その人の人間性みたいなんとかわかる
    いろんな人見てると
  • 20. にみーさん にみーさん
    ミッチー
    多分スロの方が多い(^^;
    2台3台当たり前
    行ったホールの客層がそんなんやから仕方ないけどね
    集団同士で取り合い(笑)
    
    ケン妻さん
    同情はその人のためにもならんからね(^^;
    ってか、余地もないけど(笑)
  • 21. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    あるね~
    前から有るけど、最近は、そう言うの目立つからな~(^^;)
    
    だから~ほのぼのなじいちゃんばあちゃんが減ったんだと思う(^_^;)
    喧嘩も遊技も冷静に
    そして…遊技は楽しまなきゃだ
    (*^^*)アッパレ

ある日の出来事(後半)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。