記事詳細

パチンコ

止め打ちの捉え方

31 8

にみーさん

ブロガーランキング:135位
雨ですね~
仕事ですね~
嫌ですね~


復習の大事さを書いたところで、考えようによっては、パチでも同じことが言えます。


自分は、技術に頼りすぎた打ち方を推奨していませんが、仕方がないときもありますよね


でも、推奨していないだけで、練習しなくても良いとは言っていません


『無駄を省く』の延長上に高度技術介入があると考えてますので、何が無駄で、どうやって無駄を省くか?
また、その無駄は物理的に省くことが可能なのか?
を知る必要があります。


そして、ここまで来てスタートラインです。
 

パチが好きな皆さんにも好きな台ってあると思います。
では、得意な機種はありますか?


もしあるなら、
意識的でも、無意識でも構わないのですが、その機種をかなりの回数打っていませんか?
そして、その機種を少しでもうまくなろうとしていませんでしたか?

 
簡単なサポ、簡単な止め打ちでも、出来ると出来ないとでは、今後の新台においても大きく違います。

好きな機種を得意な機種と変えて、自身をつけるのもアリだと思ってます。

簡単な機種だけ出来る

これは恥ずかしいことでもないし、無理に背伸びしてるよりも、ずっとずっと自分のためになります。

個数打ちだって、通常時にいくらでも練習できます。
回るん系に限らず、へそ貯まってないからって打ちっぱなしにする必要はありません。

時間は損して良いから、玉を損したらダメです。

まずは、特定の機種(メーカー)を確実に出来るようになる

これができれば、あとは対応していくだけなので、自然と無駄が見えてくるようになると思います。

いきなりの背伸びは、自分の首を絞めるだけですよ(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

  • 1. くろのんさん くろのんさん
    いっちばーん(*^^*)v
    
    なるほどですね!
  • 2. るいるいさん るいるいさん
    にば~ん(^-^)b
    
    承知いたしました(^o^ゞ
    にみ~しぇんしぇい!!
    
    
  • 3. つげっちさん つげっちさん
    さーんばーんヾ(^v^)k
    
    今お引っ越しお手伝いなーう
    
    ラクラクパックでしか
    経験ないから
    
    こんなに梱包が大変だったとは
    つゆ知らず(´`)
    
    てーへんだぁー
  • 4. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    基本的な話ですが…そうですね。
  • 5. ろこどーむさん ろこどーむさん
    そだね
    
    そーいうこと
    パチンコもスロットも
    仕事もね
    日常もそうだよね
     
    そして
    意志ですから!
    
    
  • 6. セジさん セジさん
    1機種極めてみたいですね(*^.^*)
    
    マックス機は苦手なんで、
    AKB48バラと大海3に期待していたんですが…(泣)
    
  • 7. にみーさん にみーさん
    一番の方~
    無視(笑)
    
    二番の方~
    たまには顔出しなさい
    
    三番の方~
    自分のことか~い(笑)
    
    四番の方~
    バラは完全に店の扱い方のせい
    良い出来やと思いますよ
  • 8. にみーさん にみーさん
    四番を間違えた
    六番やった
    ごめんなさい
    
    四番の方~
    基本が全て
    
    五番の方~
    仕事もそうやね
    背伸びは自分の首を絞めるだけ

止め打ちの捉え方へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。