記事詳細

パチンコ

釘読みの差3

39 0

にみーさん

ブロガーランキング:135位
更についでです(^^;)


じゃあ実際にどうやって台を選んでいるか?


これは人それぞれ選びの基準があるのは当たり前で、模範解答は無いと思っています。


ただ、勝っている人と、そうでない人はスロを含めて、結構真逆のことを基準に選んでいることが多いような気がします。


スロの例は
設定推測要素に一つでも高設定要素があれば希望的観測により、他が目に入らなくなることが多く、結果も低設定の誤爆等により、余計間違いに気付かない。

逆は、一つでも低設定要素があれば、高設定を捨てるリスクより、低設定を打つリスクを回避することを重視している。


パチの釘読みは、プラス調整を探すのか?
マイナス要素を探すのか?


私は、打てない理由を探して台を選んでいます。

具体的にですが
スルーを重視するなら、仮にヘソ、寄りが開いてても、スルーがマイナスなだけで基本打ちません。


実測を重視しなければならない台ならば、ヘソ寄り以外がプラスでも基本打ちません。


と言ったように、打たない理由を明確にします。

打つ理由を探せば、いくらでも出てきます。

ヘソが開いてたけど、他が悪くて、結局駄目だったとかね…

良く聞くし、自分も良くやります(笑)


前回リングは、実測20くらい(潜伏を考慮すれば、ほぼボーダーライン)ですが、増やすことを前提に選んでいるので、ヘソ、寄りが打てないほどのマイナスでは無かったため選びました。
サポが微増なら、絶対打ちません。

マイナスのAKBは、実測が良さそうだったので選んだのではなくて、打てないほどのマイナス調整が無かったので、選びました。

まぁ失敗してますが次からの基準は確実に上がりました。



ちょっとわかりにくいですが、打てない理由を探す台選びも一つの方法ですよ。


参考になればです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

まだコメントがありません

釘読みの差3へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRリング~呪いの7日間~の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋多賀城店 宮城県多賀城市町前 100円/43玉パチ:1台 (FPW) 100円/86玉パチ:4台 (FPW)
  • 夢屋黒磯店 栃木県那須塩原市上厚崎字山ノ前 4パチ:2台 (FPW) 1パチ:3台 (FPW)
  • 夢屋大牟田店 福岡県大牟田市字手鎌字塩浜 1パチ:1台 (FPW) 0.5パチ:1台 (FPL) 0.5パチ:1台 (FPW)