記事詳細

日記

しゃべるお婆さん

21 6

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
昨日の夜、村に落雷(停電)があったらしく(自分はパチンコ屋に遠征してて知らず)…
今朝から[給湯器が動かない]やら[ウォシュレットが動かない]などの電気系塔の修理依頼が数件
で、そのうち一件の、お婆さんの一人暮らしの家…
予定より少し早く行って…「ピンポン」と鳴らしても…出て来ません『家大きいしなぁ婆さん耳遠いしなぁ』と思って勝手に裏に回ると…大音量のテレビの音とお婆さんの大きな話し声
どうやら婆さん、電話してるみたいなので…外で待つことに
10~15分待てど…まだ大きな話し声
さらに10~15分待てど…大きな話し声
『いつまで電話してるんだよ』って思って話をよく聞いてたら…
さっき15分前に話してたことと…ほぼ同じ
おかしいから『お婆さん』と大声で呼んだら…すぐ出てきました

どうやら、電話してたわけやなく…「テレビに向かって一人言を言うてた」みたいです
あんな大声でテレビに延々と会話出来るなんて…
修理はリモコンが切れてただけで、スイッチONで完了
出張費1000円もらって帰ろうとしたけど…「お父さんは元気?お母さんは?あんた結婚したのか?いいひとおらんのか?」とか何とか… それから一時間近く話相手をさせられました
何だかんだで2時間で1000円
俺はそんなに安くないど
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

  • 1. くろのんさん くろのんさん
    お婆さん話し相手が欲しかったんよ(*^^*)
    
    ええ仕事しましたなd(≧▽≦*)w
  • 2. あさやん2分さん あさやん2分さん
    いい仕事したと思うよ~(*´ー`*)
  • 3. 木馬職人さん 木馬職人さん
    「良い仕事」
    そう言う見方もあったんですね
    ログの主旨は「この婆さんなら一人でも退屈せんやろなぁ一人でもしゃべり続けるし」と言う意味でしたが…
    まっ、良しですね
  • 4. P乃介さん P乃介さん
    お…おつかれ〜(・・;)
    
    
  • 5. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    仕事としてのプライスな件はあれですが笑
     
    たまには?いいかな?と思うしかないすね笑
    
    じーちゃんorばーちゃんの世間話はじまったらやばいすよ!爆笑
    逃げるタイミング逃すともうね。
    
    身の上話はじまり、からのね
    言われても困ることをなにげに事細かく語りだすんすよね爆笑
    
    自分自身も楽しんじゃうか
    さらりと交わして逃げる
    のどちらか笑
  • 6. 木馬職人さん 木馬職人さん
    はいべきいさんの言われるとおりで…一時間くらい話に付き合ってたら…携帯が鳴って…無事解放されました
    その会話中に出された物は…麦茶と…キュウリとトマトキュウリとトマトは畑で採れたのを丸かぶり切らないで丸ごと野菜を…客人に出す
    若者には真似できないかも

しゃべるお婆さんへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。