記事詳細

日記

海よりもまだ深く

18 5

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
[海よりもまだ深く]と言う映画を見てきました昨夜してた[海街ダイアリー]や[そして父になる]と同じ監督の作品です
離婚後の家族生活の日常をリアルに描いた映画です
際立って感動もなく、泣けるわけやなく、ただリアルな日常シーンに「あるある」ってニヤニヤしちゃうくらいでした

前回のログに「殿、利息でござる」の話やら、また「海難」とかは『オススメ』と『道徳の教科書に書いて欲しいくらい』と書きましたが…
今回のは『是枝監督の作品が好きなら見てください』って感じです
離婚後の駄目男(ギャンブル好き)の話がメインなので…独身で堅実派(ならパチンコするな)の私には…共感できなくて
離婚経験がある方には…胸が痛む作品かもしれませんが

今回の映画と、海街ダイアリーと同じく[そして父になる]…これら是枝監督の作品には共通する台詞(シーン)があります
『どうしてこうなっちゃったんだろう』です
表現の仕方は違えど「うまくいかないなぁ」って感じの台詞が3作品ともに出てきます
今回のテーマは「なりたい大人になれてますか?」みたいに感じました

私目も常々思います…「こんなはずじゃなかったのに…」と

それにしても、真木よう子さんは、ツンケンした感じが似合いますね
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

  • 1. くろのんさん くろのんさん
    阿部寛のやつだ!
    
    見たい(・ω・)
    
    今度見に行くかな!
    
    
    そして父になるは見たよ(^ー^)ノ
    
    海街ダイアリーは録画したけどまだ観てない
    
    木馬職人さんは映画好きなのね(^ー^)
  • 2. あすから7940さん あすから7940さん
    何年かぶりですね
    真木よう子さんのツンケン好きですわ♪
  • 3. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    私も、そして父~は観た
    
    木馬殿の映画コメント、面白いな
    (*^_^*)
    
    その技量、実践ブログでも魅せて欲しいカナ
    o(^-^)o
    
    ちなみに、程度をわきまえてなら~パチンコやスロットでダメダメはないって[人差し指]
  • 4. 俊行さん 俊行さん
    なりたい大人
    
    なれてないです(・。・)
    もっと、バリバリ仕事して
    稼ぎたい
    
    やりたい仕事してない(’-’*)
    
    人生、いろいろです(・ω・)ノ
    まさしく、こんなはずじゃなかったです
    (・∀・)ノ
    
    
    
    
  • 5. 木馬職人さん 木馬職人さん
    コメント下さった皆様、お返事が遅くなりすみません
    くろのんさん  見られましたか??
    あすからさん  映画ではツンケンしてますが、本人は、天然で可愛い感じです そのギャップがたまりませんね
    阿修羅さん  実戦が月1くらいになってますそれで印象的な時は書いてますよ
    俊行さん   なりたい自分になれてる人なんて、ごく一部なんでしょうね
    例えば「女優になりたい」って人は、なかなか女優になれないみたいで『周りの推薦で気がついたら女優だった』みたいなんが多いとか

海よりもまだ深くへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。