記事詳細

日記

帰ってきたヒトラー

13 4

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
[帰ってきたヒトラー]と言うドイツの映画を見てきました
上映映画館の少ないマイナー映画でしたが…コメディータッチで、とても面白かったです
ストーリーは「もしも、ヒトラーがタイムスリップして来たら…」と言う話です世間はタイムスリップして来たヒトラーを「物まね芸人」と勘違いして、彼の話を聞きますが…その話が…今の世の大衆にも評価されリスペクトされていくはなしです
おりしも、今のイギリス問題とドンピシャに合致してる話です

映画の中の彼の演説…を聞いて思いましたのが…彼の主張は間違ってないし、目指す所も共感できました
あの時代の人達が、彼を英雄と称えあげたのも納得出来ます

感動とか愛とかはなく、ハッピーエンドでもなく、いわゆるブラックユーモアの連続の映画ですが…政治問題や民族問題に興味ある人にはオススメです
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

  • 1. かぴらばさん かぴらばさん
    なんか
    面白そう(゜∀゜)
    
    見に行ってこよーかな(・∀・)
  • 2. 木馬職人さん 木馬職人さん
    カピラバさん面白いですよ
    まず「もしヒトラーがタイムスリップして現在に現れたら」と言うストーリー(ネタ)が面白いですよね
    本当に本人なら逮捕でしょうが…世間は芸人(そっくりさん)やと思い込みます
    
    ゲラゲラ笑うわけやなく、クスクス笑いのブラックユーモアです
    でも、これが今のドイツ人の主張やと思います
    時々「敗戦国」と言う言葉が出てきましたドイツ人な敗戦国を気にしてるようです
    ならば我が日本国も敗戦国です大半の日本人は、あまり気にしてませんよねだから「米軍は要らない」とか言う人が居てたり
    要るも要らないも…我々の立場は「敗戦国である」と自覚するべきやと
  • 3. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    日本とドイツでは戦争に至った理由も敗戦後も状況が違うよ(苦笑)
    
    でも、おもしろそうだね
    (*^_^*)
  • 4. 木馬職人さん 木馬職人さん
    阿修羅さん  面白いので是非
    
    ちょっと考えたのですが…もし、日本語吹き替え版があったとしたら…あの演説が出来る声優…
    やっぱ、ガンダムで演説してた声優になるんかなぁ

帰ってきたヒトラーへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。