記事詳細

日記

珍しくトキメキ話

24 12

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
後輩(41歳バツイチ)が家で中華料理屋をやってます田舎にポツリとある自宅兼用の中華料理店を両親と3人でやってます
昼に定食でも食べようと入ったら…店(ホール係)に超美人(20代前半くらいでスラリと細く背も高い)が居るんです
田舎の店に超美人が居るだけで珍しい話なので…俺以外の客(たいていが職人か運送業とか…ほぼ客は常連のオッサン)も、みんな二度見する感じでした
その美人店員が厨房の後輩と親しげにニコニコタメ口で話してるので「あいつ、あんな美人と再婚するんかぁ」と、予想して、めちゃくちゃ悔しい気持ち
帰り、レジに居る美人に支払いしてたら後輩が出てきたので「まさか再婚するの?」と聞くと…
『アハハ皆さんそう言いますが…娘です21でラウンジとモデルやってます今まで別れた嫁さんが育ててくれてました最近一人暮し始めたらしく、こっちにも遊びに来てくれるようになって』とか

ならばと「俺は独身です」と、ちょっとだけ告白をしたら『先輩なら俺はオッケーですよ』と後輩は冗談を言いましたが…
美人娘『○○にある○○ってラウンジで働いてますから…良かったらまた来てください』と、営業トーク

でも、滅多にこんな「トキメキ」って無かったから…久々やなぁ…ってログしてみました
オッサンのトキメキ話ですみません
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント


  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    アハハ(^w^)
    木場さんガンバレ
    (≧∇≦)
  • 4. こまめまこさん こまめまこさん
    木サン♪
    
    トキメキは…
    大事ですな…(* ̄∇ ̄*)
    
    ラウンジ…
    行ってみたら…!?(* ̄ー ̄)ノ
    
    
  • 5. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    木馬さん、こんちわ
    少しでも惹かれるものがあったのなら話す機会を見つけるべしっ!
    欲を言えば初顔あわせの時にメシぐらい誘ってれば最高でしたね
    付き合う付き合わないは別として女性の友達、知り合いなど。もしくは手軽に話ができる女性の友達たくさんいた方がいいすよ
    なんか説得力があるんだかないんだか、みたいな感じになってますが、笑
    あれっすよ!木馬さん仕事の取引先の方などと話す時はマジで話するじゃないですか?
    言い方悪くなるけど、がっつりになりますよね?(場合によっては死活問題になるので経営者としてはこれが普通ですよね)
    そのがっつりさを、すこーしだけ抑えてそれを女性の方向に向ければいいんすよ
    住んでる地は違いますが
    マジで応援してますよっ!
    
    俺が言った事、やはり説得力はないと思いますが、笑
    
  • 6. あさやん2分さん あさやん2分さん
    木馬さん今晩は~(^O^)/
    トキメキドキドキですね~(*´∇`*)
    後輩をおとうさんって呼んでください!
    頑張って~(^-^ゞ
  • 7. 真弓クンさん 真弓クンさん
    木馬サン♪
    美人サン♪を 前に…
    常連客の 皆さんの様子が 浮かんで来て ウケたわ~(≧▼≦)
    久々のトキメキ~
    別に 軽い気持ちで 1度 ラウンジに 行ってみれば~(*^_^*)
    
  • 8. 木馬職人さん 木馬職人さん
    みなさんコメントありがとうございます
    いや、そこまで「片想い」とかまで行かなくて『田舎のラーメン屋には、ふさわしくないくらいの美人が居た』って話です
    都会のカフェなら『それがどうしたん?』って感じ
    あと、本当に「片想い」したら…恐縮してしまい、店にいけなくなります俺はイクジナシですから
    
    きよみてぃさん  続きはありませんよ一話完結です
    
    カピラバさん  楽しみってほどでも「目の保養」と言いますか たまたま居ただけやろうし
    
    ぴぴっぴぴさん  頑張りません自分の身の程は、わきまえております
    
    こまめまこさん  ラウンジとかは、敷居が高すぎてお酒飲みませんし、お金も無い、ペーペーですからそれに、あんな美人が居たら恐縮して、よけいに行きにくいです俺、田舎の庶民ですから
    
    べきいさん  長くコメント頂いてるので、また後で改めてコメント入れときます
    
    あさやん2さん  中学高校の時の先輩後輩って、ずっと引きずりますよね30年近く経っても、未だに先輩後輩です
    
    まゆみくんさん  常連さん、若干緊張気味
    俺ね「軽い気持ち」ってなれないんです 少し気になると、結婚のこと考えちゃいます
    
    とにかくみなさんありがとうございました
    頑張りません
  • 9. 木馬職人さん 木馬職人さん
    べきいさん  長くコメント頂いてるので改めて
    べきいさんの書かれてるような、そこら辺の話のレベルは、自分では「小学生並みかも」と思ってますそれがまだ20代で言うてるのならまだしも…自分自身では「男、40も過ぎれば、もう結果は出ているよな」と思ってます
    結婚とか、恋愛とか言う以前に「会話してくれる異性すら居ない」と言う結果は…自分ながら大変情けなく感じますが、それなりに毎日を過ごして来た結果ですから…「仕方ないかぁ」と自分では思ってます
    
    仕事はね、自分の力量(支払い能力なども含めて)などを計算しながら話しますし、仕事のレベルは「そこらの者には負けない」と思ってますから、資金面の都合さえつけばイケイケで話します また「あの子に頼めば何とかしてくれる」と頼ってくれる人も多々ありますし「先生」なんて呼ばれたり
    
    それにしても「初対面でメシに誘う」って、すごいですね(普通かぁ)
    俺なんか、お見合いパーティーかて「あのーそのー」と言うてるうちに終わっちゃいますから…自分ながら馬鹿馬鹿しくなって行かなくなりましたよ
    
    でも、完全には諦めてませんので、自分なりに頑張ります
  • 10. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    やー木馬さん!
    
    いいね〜
    そんな美人さんなら
    1度そのラウンジに行ってみるべき
    
    ある意味、自分の知らない世界を見る
    チャンスだと思いますよ〜
    
    
    お互いの出処は分かっているのだし
    知り合いとして行けばいいんだから
    畏まる必要も無いでしょー
    
    それに
    ちゃんと場所まで教えていただいたのなら
    行かなきゃ…失礼です
    
    
    
    木馬さんが行かないなら…
    おいらが行く〜
    
    あっっいつもの悪い癖が……
    
  • 11. ひむろともやすさん ひむろともやすさん
    モクリンくん
    ( ̄∀ ̄)
    
    うふふだね
    
    モクリンくん
    
    阿修羅ちゃん
    
    カピバラさん
    
    僕[クマ]らのスレにも来てね
    
    転職して肉体労働だから、
    
    また、聞いて欲しいのでm(_ _)m
  • 12. 木馬職人さん 木馬職人さん
    轟さん、いつもありがとうございます
    行かないと失礼ですか
    言わずもがなですが、こう言った女性が、こんな誘いをするのは「社交辞令」ですよね これで、のこのこと行ったら「このオッサンほんまに来よった空気読めよ」って話です
    言うなれば、スロのガセの前兆みたいなもんかと 前兆を信じて、全てを追いかけると…ひどいめに合いますよねスッカラカンに
    うまい人は、早い段階で、ガセか本前兆かを見極めて無駄な投資はしません
    ヒョコっと無意識に座った人が当たりを引いたり、ずっと突っ込んでる人が駄目やったり
    そう考えたら、スロと似てますよね
    
    まっ、俺は常に「目立たぬように、はしゃがぬように」です そう「時代遅れな奴」ですから

珍しくトキメキ話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。