記事詳細

日記

熱い 市長選挙

9 0

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
うちの地区は、明日は市長選挙と市議会議員選挙があります
市議会議員の方は、自分が応援してる人は「新人やけど、勝ってくれるだろう」と思ってますと言うか、人柄も良く、行動力もあって、行政書士の資格もある人やし「早く議員になって頑張ってもらわないと」と俺は立候補前から応援の言葉をかけてましたから
当選されれば「お互いに、携帯電話で冗談も言い合える議員」がやっと出来ます

それよりも、市長選挙の方が、現職と新人との一騎討ちで、おそらく五分五分の勝負かと予想してます
現職の市長はイベント大好きなので、イベントの実績が目立ちます大河ドラマのカンベイ…お城とブルーインパルス…駅前の大改造…とにかく実績は目立ちます

こないだ新人さんの演説会を、うちら山奥の公民館でしてくれました(現職は山奥には来ません)
新人市長候補「どうですか?過疎の学校の統廃合赤字の山側行きのバスの廃止駅前ばかりイベントをして、山側は切り捨てられてると思いませんか?子供や若い人が減って、年寄りばかりになってませんか?…温泉もあって、こんだけ自然も豊やのに現職市長は、地方は切り捨てですよ」等々
俺は今まで『こっちは、田舎やから仕方がない』と思ってましたが…
新人候補さんは、演説会で、いろいろと構想を言うてくれましたから…
と言うより、こんな田舎の公民館で演説会をしてくれるなんて、それだけで嬉しい気持ちになりました
それから最後に、奥さんと娘さんが出てきて、奥さんは登場と共に泣かれてて、ボロボロ泣きながら「主人が立候補した経路」を話されてました次に娘さん…これまた泣きながらの挨拶 それを見てた司会の女性も泣きながら司会 そして、周囲を見たら、演説会を見に来てた人も、チラホラ(女性は大半)と涙を流されてました
その演説会の直前に、新人市長候補の車が俺の会社の前通ったので、俺は手を振りに出ました

で、演説会の最後に、1人1人全員と握手をして退場ですが…俺と握手の時に「手を上げての応援ありがとうございました」と言われました

ぜひ、この熱い新人候補さんに当選してもらいたいです
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

まだコメントがありません

熱い 市長選挙へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。