記事詳細

日記

俺はまだ本気出してないだけ

11 2

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
最近、映画の話なんぞしましたから…今回は好みの漫画の話です
まず、「花くまゆうさく」と言う著者が好きです花くまゆうさくさんの作品の中でも「人生リセットボタン」なんか特に好きですあと「生きまーす」とかギャグ漫画なんやけど…自分に置き換えて、少し考えて少し泣ける話です
パチンコACのCMに使われてます青いアフロあの人が描く登場人物は…アフロかハゲなんですよね
続きましてタイトルの「俺はまだ本気だ出してないだけ」と言う名の漫画があります映画にもなりましたが、映画よか漫画のがストーリーがいいです映画はハショられてますので とにかくタイトルがいいですよね「俺はまだ本気出してないだけ」って俺も今まで何度となく使ってきた言葉です これも、どちらか言えばギャグ漫画ですが…俺は涙腺が抱懐で大泣きします
あと、猫漫画では…「ハードナッツ」と「猫なんか呼んでも来ない」って漫画が好きです
古いのでは「つげよしはる」とか
全てマイナーな漫画ですが、「もしかして、共感してもらえる人もらえる人が居たら嬉しいな」とログに書いてみました
気になりましたらコメント下さい
このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

  • 1. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    木馬さん、ばんわ
    地元車ちょい走らせるとこにレンタルコミックあるんでチェックしてみます
    
    自分は比較的少年漫画系かエグイ系が好きなんだな、と実感しました
    
    
    マンガはいいすよね
    (ぶっちゃけ好きな人は小説でも他の本。なんでもいい)
    どっぷり自分の世界入れるから笑
  • 2. 木馬職人さん 木馬職人さん
    俺は、どっちか言うたら「あんまり漫画は読まない派」です政治経済が好きですから、週刊誌のが好きかも それでも「これは」と心に響く漫画に出逢えたりします 例えば「俺はまだ本気出してないだけ」です レンタルビデオ屋でDVDを借りるついでにうろうろしてて「俺はまだ本気出してないだけ」と言うタイトルが目に入りましたちょっくらレンタル屋で立ち読みしたら…主人公の年齢も同世代(40代)やし、主人公はもちろん、登場人物の皆が「人生、このままのでいいのか?」と言うストーリー
    そこに俺も入ってしまった気持ちになり…読んで涙があふれました
    何も悲劇でもなく、極端に泣けるストーリーではありませんが…「そうだよなぁ」と考え込んで涙が出る感じです
    だから、おそらく、なに不自由なく人生を楽しんでる人には「意味不明」な話かと
    花くまゆうさくの「人生リセットボタン」は、成功者である社長が「こんなはずじゃ無かったのに」から始まります ようするに、成功して、金持ちになって、他人から見たら「なに不自由ない生活」に見えても…当人の夢とは違う方向に進んでたりする話です貧乏でいいからヘビメタになりたかった…とか
    そんな時に、人生リセットボタンがあればと言う話です

俺はまだ本気出してないだけへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。