記事詳細

日記

壁ドンとは?? 島田珠代ですよね

51 9

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
仕事の現場移動中(トラック)にラジオ(am)をよく聞きます
 その中で最近「壁ドン」と言う言葉を聞くようになりました
関西人なら「壁ドン」と聞いただけで「吉本の島田珠代が壁にドンって体当たり(投げつけ)させられるシーン」を誰もが思い浮かべると思います俺も、この「壁にドンと体当たりさせられること」やと思ってました
そんなイメージでラジオを聞いてたら…つじつまが合わなくなりました「壁ドンされたい」とか「いきなり壁ドンに胸キュン」とか??
みなさんは意味を知ってましたか?
俺はさっきラジオで「壁ドンの意味」を聞いて…『そう言うことかぁ』と、やっと意味を理解しました
でも、やっぱり関西人なら吉本興業の島田珠代の壁ドンの方が…イメージありますよね?
このエントリーをはてなブックマークに追加
51

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    Pは関西人だけど乙女なので、壁ドンは憧れです(//∇//)
    されてみたいです(//∇//)
  • 2. かぴらばさん かぴらばさん
    モクさん
    またツボりましたわ
  • 3. ゴルゴ777さん ゴルゴ777さん
    ウケるwww
    ながらアルアルかも
    ヽ(・∀・)ノ
  • 4. 南十字星からさん 南十字星からさん
    からの~ チ~ン(* ̄⊿ ̄)σ♪ 
  • 5. 木馬職人さん 木馬職人さん
    みなさんコメントありがとうございますやはり関西人からのコメントでしたね
    もしかして、島田珠代って関東では無名なのかな?
    南さん 壁にドンとぶつけられたら「優しいのね」ですよ
    てか、いくら壁ドンが流行ってるからって、だれかれとなくしたらセクハラになるらしいです
    
  • 6. 南十字星からさん 南十字星からさん
    木馬サン♪
    失礼しました…なんか記憶が断片的になってた…
    
    壁ドン♪できるヒトが羨ましい…ウフフ♪ 
  • 7. 木馬職人さん 木馬職人さん
    南さん 正確に言えば…まず「チーン」があって…そのお仕置きで壁にドンです
    
  • 8. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    木馬さん。ばんわ
    んとね、実はこのログがでた時にすぐにコメ書いたんすよ
    今さらながら見にきたら反映されてなかった。笑
    普通にノリノリな感じで悪い言葉使いなどしてないのに
    またネタがありましたら
    話しましょ
  • 9. 木馬職人さん 木馬職人さん
    べきいさん わざわざありがとう 俺も同じような経験は多々ありです 未だに、その「載るか載らないか」の微妙なラインがわかりませんから

壁ドンとは?? 島田珠代ですよねへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。