記事詳細

日記

福福荘の福ちゃん

22 14

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
今日は[福福荘の福ちゃん]と言う映画を見ましたマイナー映画なので近隣の映画館では上映されてなく、片道2時間半かけて見に行きましたよ
森三中の大島が主役[男役]な現実的な人間ドラマでしたが…まるで自分自身を見てるような気持ちで見れましたよ「職人で坊主頭でモテなくて女と会話するのが苦手」…たまに良く言われたり誉められたら『バカにしてるやろ』と皮肉に受け止めたりする所なんか…まさに自分を見てるようで
普通、映画やドラマと言えば…あり得ないくらい美男美女ばかり登場して、あり得ないくらいな立派なマンションに住んで、仕事は医者とか弁護士とか芸能関係とか…
それがこの[福福荘の福ちゃん]は、どこにでも居そうな三枚目ばかりで、安そうなアパートに住んで、仕事は塗装工(職人)
まるで日常を見てるようでした
感想…「そりゃあ、客入りも悪いし、人気も出ないわ」と思いましたが…
俺は好きなんですよねこんなリアリズムタッチ
まっ、俺みたいに、少々でも世の中を病んだ目線で見てる人(敗者)は…DVDくらいで見て見るんもいいかと
人生の成功者(勝者)さんには全く意味が分からない内容ですからオススメしません
そんな感じです
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント


  • 5. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    めちゃくちゃ主演女優賞ですよ笑
    来週公開のブラピのやつですかねぇ?(題名はわかりませぬ)
    軍事系…好き、までとはいきませんが。
    なぜか?知識としてはちゃっかり少し知ってます。笑
    メタルギアシリーズ(ゲーム)
    をキ〇ガイレベルでやりこんでたんで武器や戦闘機など結構くわしいです。笑
    
    来週映画のレビューしてくださいね
  • 6. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    へえ私も見たいです
    DVD出たら見てみよ
    
  • 7. 木馬職人さん 木馬職人さん
    ベキィさん  戦車のやつ(俺もタイトル知らない)見たらまたログします
    ぴぴっぴぴぴさん  誤解してたらすみませんが…なんとなくですが…ぴぴっぴぴぴさんは「勝ち組」なイメージがあります彼氏さんが居たりこの福福荘の福ちゃんは…いわゆる負け組達がメインな映画です元下着泥棒とか もしかしたら「理解できないかも」ですよでも、大島の演技は良い感じです
  • 8. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    木馬さん
    名前短くして良いですよ
    そう見えるか~
    ありがとうでいいのかな?
    かなり、かな~り底辺から頑張っての今なんで…
    自分としてはあんまりそんな感覚は無いです
    現状にも満足はしていないですしね
    
    見たら~感想書きますね
  • 9. まーくん1964さん まーくん1964さん
    木馬職人さん
    お久です
    
    自分も映画大好物なんで福ちゃん見ましたよ
    大島さんは完璧な男(てか、おっちゃん)でしたね
    面白かったです
    確かにマイナーな映画館でしかやってませんね
    
    世の中には色んな人達が生きている
    
    戦車の映画
    ブラピの「フューリー」ですね
    日本語に訳すと「怒り」
    シャーマン戦車隊の話です
  • 10. 百連太郎さん 百連太郎さん
    たしかにカナダのファンタジア国際映画祭で主演女優賞取ったけど
    上演館少ないしマイナーっていえばマイナ-ですね
    
    自分もトレンディードラマのイケメンには似ても似つかないし
    今まで汚れる仕事ばかりして来ましたよ
    
    清掃工場の焼却炉内の掃除メンテナンスとか
    害虫駆除で床下や屋根裏に潜り込んだり
    あとボ-リング工事とかいろいろ…
    全然華やかな人生じゃないし
    
    でも人生の勝ち組負け組って
    いったい誰が決めるんですか?
    
    人生は
    自分が主人公の映画を何十年とかけて作るようなもの
    
    ただ
    最初に立派な完璧な脚本があってその通り演じているだけでいいならいいけど
    そうじゃないから
    
    まぁ
    ある程度ベ-スになる部分は出来ていたりするけど
    生まれ育つ国や時代や家庭環境など
    
    筋書きがなく予想外な展開や苦難があったりいろいろ大変なことも
    
    そして
    共感したり感動したり影響を受けたりするものは多いけど
    
    全く同じ映画(人生)を作る人はいない
    
    というか
    他の人の映画をパクッて自分の映画を作ってもしょうがないでしょう
    
    だから
    人は人、自分は自分で
    何を比較してどうこう考えたり思ったりする必要ないんじゃ?
    
    って
    相変わらず何言ってるのかよく分からん内容で失礼
  • 11. N&Nさん N&Nさん
    まだ観てませんが観たいと思っている作品です
    
    勝ち組・負け組
    金無くても自分自身が
    幸せと受け止めている人もいるし
    汚い仕事だろうが
    それをする人がいなければ成り立たないこともあるし
    華やかなだけが
    勝ち組なのかな?
    
    ちなみに
    主演の大島は
    セレブですよね(^_^;)
  • 12. 真弓クンさん 真弓クンさん
    木馬サン♪
    最近 犬小屋のヌシが イソイソだから(笑)
    
    ワタシも 太郎サンやN&Nサン♪と同感ですよォ(*^_^*)
    ワタシも 週刊誌とかで見たら 完璧過ぎる位 敗け組みたい(笑)
    大体 女性は 子供を産めなかっただけで 既に敗け組とか…
    一体 誰が決めたのかわかりませんが…
    端から見て どんなに華やかで 恵まれた人達にだって 満たされない思いはあると思いますよォ
    人間は 欲深い生き物ですからねぇ( ̄▽ ̄;)
    別に 勝ち組だろうと敗け組だろうと 大きなお世話だと思いませんか?(^O^)
    人各々 自分の人生のシナリオの主役なんですから
    ワタシ自身も チト 選択肢を誤ったかな~感も 多々アリですが…(・o・)
    自分では選択も出来ずに どうしようもない現状の中でも 必死に生きてる人達 沢山いますよね
    どんなに 格好悪かろうが なんだろうか そうゆう人達こそ 人生の勝ち組だとワタシは 思いますよォ(*^_^*)
  • 13. 木馬職人さん 木馬職人さん
    いやはや、仕事終えてやっとレス出来ます
    祝日やのに朝6時起きで「眠いなぁ」と思ってたら…早朝から3つレスがみなさん超早起きなんですねまたは夜勤かもしれませんが…
    まずは、まーくんさんまさか「福ちゃん」を見てただなんて 昨日の客かて…俺を含めて5人日曜日やのに
    いやぁ…正直言うて、作品名をログのタイトルにしたんは「見た人居てるかな?」って思わくでしたが…まさか…まーくんさんがかなりびっくり
    あんまり内容を書くと、今後見る人のためにならないから書けませんが…あの主人公を痩せて筋肉質にして、もうちょいお洒落にしたら…俺そのものです
    はい、シャーマン戦車のそれです丸みのあるボディー中学の頃、タミヤの戦車のプラモをよく作ってましたと言うても見た目重視でドイツ軍が好きでした今はもちろん自衛隊ファン10式最強
    「怒り」でしたか
    てか、パチンコもスロも「戦国時代」のは多いのに…昭和の戦いは…無いですよねパチンコ「山本五十六」とかパチスロ「連合艦隊」とかあればなぁって
    とりあえず送信します
    
  • 14. 木馬職人さん 木馬職人さん
    百連太郎さん N&Nさん まゆみくんさん レスありがとうございます
    福ちゃんも、けっこう知られてるんですね
    さて、勝ち組と負け組の話ですが…まゆみくんさんが言われてるように、俺も週刊誌が好きな奴なんで、週刊誌等の影響を受けて、このような発言をよくするのかも知れません
    このような話を話し出したら…とても時間がかかるので…
    あっ、かなり昔の記憶なので、間違えてるかもしれませんが…同じく映画の話で「西太后(せいたいごう)」で…その、権力を得た西太后が命令して…対立する女性の手足を切り落として「見せ物」のような姿にしました その見せ物のような姿にされた女性が西太后に「今の私より、貴方の方が不幸な気がする」みたいな意味のセリフを言うた覚えがあります(もう30年ちかく前に見た話なので間違えてるかも) あきらかに西太后は勝者で、手足を切り落された女性は敗者ですが…その勝者であることを維持するために常時ピリピリしてる姿は「不幸」だったかも知れません
    
    あっ、気がつけば福ちゃんとは全くかけ離れちゃいました
    
    大島はセレブなんですかいつまで経っても「若手芸人」なイメージ

福福荘の福ちゃんへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。