記事詳細

日記

また言われてしまった回答に困る質問

28 9

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
あまり親しくない人と会話してたらよく言われることがあります
俺は、独身で、恋人など居なく(と言うか会話してくれる女性も居ません)、金も無いから女遊びもせず、酒も飲まず、タバコは吸いません
まっ、そんな感じの会話をしたら「じゃあ、何が楽しくて生きてるの?」と聞いて来る人が多く居ます「仕事が趣味?」とかもよく聞かれます
この質問が一番回答しにくく困るんですよね
いつも「まっ、適当に、日々の些細なことから楽しみを見つけてます」みたいなこと言うて返事してます
このサイトの人にそのような質問されたら「やっぱAT中に逆押しで7が揃った時が幸せかな」とか「特化ゾーンで強チャンス目来て300乗った時が超幸せ」みたいな具体的なことを言うのですが…
そう言うことを一般には「些細な幸せ」と言うのかなと思って「日々の些細なことから幸せを見つけてます」と言うてるわけです
もちろん、串カツ食べたり、ホットケーキ食べたりしてる時も幸せですけどね
ようするに、俺の幸せなんて「些細すぎて人には言えない」ってわけです
はぁ、人に言えるような幸せが欲しいです
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

  • 1. かぴらばさん かぴらばさん
    人に言えなくても
    些細な幸せを感じることが出来ることに感謝しましょ~(^O^)
    
    ワタシも幸せと言っても
    家族が健康とか
    毎日ご飯が美味しいとか
    そんなんです(*_*)
    
    
  • 2. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    木馬さん。ばんわ
    俺も今はバツありで独り身ですが
    
    木馬さんより年下であろう
    (多分、笑)自分が言うのもアレですがm(__)m
    木馬さんのおっしゃるその些細な幸せの続きがね実は…
    いちばんの幸せだったりするもんですよ。笑
    
    幸せのラインを高くしたらロクなことありません。笑
    (↑目標とかは別として普段何気ない実生活においての話ね)
    
    些細な事で喜び、自分の好きなことやるときは楽しむ。
    いちばんの幸せだと思います
    
    いろいろ話したいですが
    長々語りになるので
    ここらへんで、笑m(__)m
  • 3. (*´3`艸)さん (*´3`艸)さん
    お前より幸せなのは確実やけどな!って言うたりましょ笑
  • 4. 木馬職人さん 木馬職人さん
    カピラバさんベキィさんコメントありがとうございますそう言うことなんやろうとは、俺も思ってますてか、そう思わないとバカバカしくて生きていけませんし
    本日は地域の秋祭りでした引き続き、明日が本宮ですフンドシして屋台を担ぐ祭りですもう既に肩が腫れてます
    で、祭りでは「酒(ビール)」がよく出てきます酒を持ってくる人は「お茶でいいです」と俺が断ると『酒も飲まんと何が楽しくて生きてるねん』と言われたわけです
    たしかに酒を飲んでる人達は幸せそうでした
    
    
  • 5. 木馬職人さん 木馬職人さん
    カオさん(呼び方がわからない?)コメントありがとうございます
    いや、実際、俺は少々不幸な奴ですから
    まっ、若い子には「俺みたいにならんように」と悪い例として自分をあげてます
  • 6. えいチキさん えいチキさん
    些細な幸せ………
    
    人により色々。
    
    私も独身です。
    
    まぁ、結婚願望は、今は無いですけども。
    
    私の場合は、パチンコ(パチスロ)以外で、些細な幸せは『渓流釣り』です。
    
    些細な幸せって………
    
    美味しい食べ物を食べる。とか?
    
    何かをコレクションしたりする。とか?
    
    パチンコ(パチスロ)以外でも、些細で幸せに感じる事って有ると思いますよう?
    
    仕事だって、些細な幸せを感じる時が有ると思います?
    
    
  • 7. 真弓クンさん 真弓クンさん
    木馬サン♪ ヤッホ~です(*^-^*)
    ワタシも仕事仲間から 休みの日は パチ&スロしかやらないで
    「何か 人生寂しくないの!?」とか よく笑われます(笑)
    でも ワタシにとっては それが 明日への活力の細やかな幸せ゜+。(*′∇`)。+゜
    モチロン 大好物を食べた時も♪
    人各々 価値観は違うとモノだし…
    人間 どんなに恵まれていても 隣の芝は青く…はあると思う
    誰が何を言おうと 自分が チョットした幸福感を感じられれば ワタシは満足だよン(*^-^*)
  • 8. 木馬職人さん 木馬職人さん
    本日は秋祭りで、やっと終わりましたが足腰がヘロヘロです
    えいちきさん、真弓くんさんコメントありがとうございます
    えいちきさんは釣りが一番でしたよね
    仕事中の些細な幸せはよくあります思いのほか、お客さんに感謝された時とか いや、仕事ならば「些細」ではなく「身震いするくらいな幸せ」もあります 1年契約(数千万円)くらいな長期な仕事が落札出来た時なんかは「ヨッシャー」って声に出してしてしまうくらいやし、興奮してしまい、その場で契約書には「手が震えてサインが出来ません」でした
    しかし、仕事の話となると、俺は代表者なだけで、俺個人だけの話ではなくなります全て「会社の存続のため」ですそれを「幸せ」としたらば俺は「仕事が趣味」になってしまいます
    真弓くんさんには、「人間が出来てるなぁ」と感心します自分がどんな立場にあろうと「幸せ」だと思えば「幸せ」やし、「あの人達のが幸せそう」と上を目指せば…きりがないくらい上を目指しちゃいます
    とにかく、人に何て言われようとも「何もないけど俺は幸せですよ」と言えるようになりたいです
  • 9. えいチキさん えいチキさん
    私じゃないけど、仕事が趣味と言い切る人も居ますよう
    
    趣味が仕事に成ったのか?
    
    仕事が趣味に成ったのか?
    
    よく分からない人ですけれど
    
    仕事が趣味に成っても、私は良いと思います。
    
    それだけ愛着がある仕事で、一生懸命に打ち込んでると言う事だと私は思います。
    
    

また言われてしまった回答に困る質問へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。