記事詳細

パチンコ

Rood  to  三冠馬(・∞・)★~シンボリルドルフ~

114 3

ぷー(・∀・)さん

ブロガーランキング:-位
こんにちわ☆
今日わ体調×のためー
仕事休みました、、( ´Д`)=3
熱が下がらなくて↓
病院行ってー
調子が良い(ひま)ので!笑。
昨日書いた

【Rood  to  三冠馬】

を書いていきます(*´∀`*)/

まずー
三冠馬って何??ってゆー人も
いると思います!
ぷーも実際競馬知るまで
それって何?って感じでしたし。

お馬さん(競走馬)にわ
生まれてから
当歳(0歳)~1歳わ生まれた牧場で育ち
1最~2歳で調教(走る練習やら色々)して
2歳の(仕上がりが早い馬わ)夏くらいから
レースに出ます。

初めて走る新馬戦や未勝利戦など。
色々レースがあるのですが
勝つと賞金が貰えて
賞金ごとに走るレースが増えます。

そして3歳になるとー
【クラシック】とゆー名のレースに
出ることが出来ます。

牡馬(男の子のお馬さん)クラシックわ
・皐月賞
・東京優駿(日本ダービー)
・菊花賞

牝馬(女の子のお馬さん)クラシックわ
・桜花賞
・優駿牝馬(オークス)
・秋華賞
(昔わエリザベス女王杯もだったけど、
秋華賞が出来てからわ秋華賞に。)


このクラシックレースにわ
3歳の時しか出れない
一生に一度のレースなのです。

勿論、クラシックレースに出るためにわ
賞金も稼がなきゃいけません。
沢山のレースも経験していきます。

出たくても出れない、、
出ても勝てない、、
沢山の馬がいる中で、


無敗で三冠を勝ち取った馬がいる!


そう。
それがぷーの大好きな
【シンボリルドルフ】なのです(*^ω^*)


強くてー 美しくてー 大好きです(*n´ω`n*) 三日月の流星★ 特徴があるでしょ? 父パーソロン 母スイートルナ 母父スピードシンボリ お母さんのスイートルナの"ルナ"わ 月って意味があってー ルドルフわ 牧場でわルナと呼ばれてたそうです。 その後 シンボリ牧場の冠名 【シンボリ】と 神聖ローマ帝国の皇帝 【ルドルフ】を合わせて 【シンボリルドルフ】に(っ´ω`c)! 美浦の野平祐二厩舎へ 預かられに行きます=3 ここからルドルフの競走馬人生が 始まります(*^ω^*)/ 長くなったのでー つづきまーす(*´ω`*)b
このエントリーをはてなブックマークに追加
114

コメント

  • 1. あすから794さん あすから794さん
    流星カッチョイイ
    スッとした鼻筋も(^-^)
    それからそれから
    
  • 2. 朱雀☆巫女さん 朱雀☆巫女さん
    プーちゃん
    ビックリです
    詳しいんだねって感心関心肝心(笑)
    勉強になりました
    馬さんの目って綺麗だよね
    まだ競馬?やったことないですが
    やって見たいです。
    近くに馬券場?有るみたいですが
    入ったことないなー
    一度やって見たいです
                
  • 3. ぷー(・∀・)さん ぷー(・∀・)さん
    あすからさん☆
    続き書きましたよ(^^)v
    
    巫女ねぇ♪
    ありがとー
    1度競馬すると
    ハマるよー!
    ちなみに今週の日曜G1あるよ(^^)

Rood to 三冠馬(・∞・)★~シンボリルドルフ~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。