記事詳細

パチンコ

心のゆとりを・・・。

47 0

めるもん☆さん

ブロガーランキング:70位
うあーんっパチログ更新が遅くなってしまってごめんなさぁーいっ






今回のパチログは、ちょっと視野を広くする為の参考にして頂ければうれしゅうございます♪




まぁでも、これはあくまでもめるもん☆の仮説なので、参考になるかわかりませんが







まず、めるもん☆がお店へ行く時に心がけている事は



見方・捉え方などを1つに絞らない事




まぁこれは、頭は常に柔軟にしておこうぜって話です。






めるもん☆は頭がカチカチな為、同じようなタイプの方は常に意識しながら行動したいですよね






おそらくですけど、人は確信を持ちたがり、一旦持つとその確信を簡単には曲げない習性があるのでは・・・。少なくとも、めるもん☆はあります。









このお店は、絶対このタイミングで高設定をつかってくる!


この機種は、こういう挙動をする!


この台は絶対高設定や!









自分が確信したものは、例えそれが間違いやったとしても、他人の少しの言動では揺るがなかったりします。





その揺るがない確信を支えているのは、自分の経験と知識からくる自信。




経験を積めば積むほど自信がつき、その自信がかえって邪魔をして、他の可能性を考える柔軟性が乏しくなりがちになります。他人の意見を聞き入れなくなったり・・・する事もあるのではないかと・・・。










勉強熱心な方は、勉強すればするほど自信がつきますよね。


パチンコ・パチスロの実戦経験もこれらと一緒で、重ねれば重ねるほど自信と知識がついてきて、いずれ確信へと変わっていきます。




情報自体が「間違っているかも」、「偽物かも」なんて考えもしなかったりね。










他の意見を聞いたり違うパターンを考える事をするのとしないのでは、今後結構な違いが生まれてくるのではないかと思います。


頑固になりすぎるのは時に損をしたり、自分の成長を妨げたりする場合もあるのではないかと・・・。




譲れないこだわりを捨てろって話ではないので勘違いしないでね







これは、日常生活でも言えることですよね。


ちなみに、日常生活でのめるもん☆は頑固です。けど、自分の成長の為に人の言葉に耳を傾ける心がけは・・・してるつもりです(笑)。




まぁ、人間そんな簡単には変われませんけどね


心がけだけでも変わるはずと信じています。









機種のことに関しては、たくさんの方からお話聞くのが好きです。また、めるもん☆が打った台の設定推測はしますが「設定は〇や!」といった決めつけは絶対しません。





だって、台あけて確認してへんのにわかる訳ないやん(笑)。



まぁこのへんの話はまた次回




いつもお気に入りと拍手ありがとうございます
このエントリーをはてなブックマークに追加
47

コメント

まだコメントがありません

心のゆとりを・・・。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。