記事詳細

パチ&スロ

パチンコに天井があったら

42 0

AKO★さん

ブロガーランキング:112位
パチンコを初めて触ったのは、生まれてから3年経った頃でした。

当時はパチンコ店に子供が入店することは禁止になっていなかったので、お父さんの前にチョコン☆と座って両手でハンドルを持っていたことを今でも覚えています

そして、大人になった私が初めて触ったパチンコは「海」でした。他は「初代エヴァンゲリヲン」や「走れコータロー」とか走れコータローはK-naviで探してみましたが無かったです。題名が違うのか?かれこれ今から8・・・


当時は若かったこともあり、声優の学費の為お金が無く、それから3年程の月日が経ち、改めてパチンコ台に座ったのは、「花の慶次~雲の彼方に」や「大夏祭り」があった時代です。

パチンコのこと、今もですが、難しいと言いながらコジンマリと勉強している中、パチンコのホールスタッフ時代の休憩中に、働く仲間からパチスロの話をされました。


内容は、ハードボイルドの天井の話です。


・・・はい。当時はパチスロに無頓着だったので、左から右に会話が流れていました何故ハードボイルドの話を出したのかと言うと、そう言えば懐かしいと思ったからで意味は特に無し☆

それから2年経ち、パチスロの世界に入ったのは「エウレカセブン」。今更?と、皆に遅いと言われましたテヘペロッ☆

そうして天井の気持ち良さを初めて肌で感じたのは「新鬼武者」だったと言う(。・ω・。)


しかし思う。


どうしてパチンコには天井が無いのだと。


よく分からない前置きは置いといて(゜ロ゜;思っちゃうのですよ。こぅ~・・・800回転回った瞬間とか!?


で、完全オカルトなんですけどね?


北斗ラオウ.Verシリーズは、1200回転辺りで当たると突っ込んだ分還ってくると勝手に思い込んでます←えっ!?


笑っちゃうかもしれないんですけどね(笑)。私の中で4/5の確率でそうなっちゃうんですよ。

まぁ、きっと愛を念推ししていたからだと思うのですが(* ̄∇ ̄)キャー恥ずかしいっ


いくら天井ないからといっても、やっぱりパチンコは一つでもオカルトを持って楽しむこともありなんですよね・・・。


しかーし!当たらず、何処までもハマると怖いので、AKO★のストップ回転数は1400回転です。特に意味は無し!その後、他の人に当てられちゃったら・・・潔く敗けを認めます


あ・・・何かオカルトって楽しいかも(笑)。


パチンコの天井の話から何故かオカルトの話になっちゃいましたまぁ、会話の流れがオカルトで来ているのでオカルトで締めたいと思います!


・・・





『私はっ!パチンコにはっ!天井があると思っているっ!!!!!!!!』








わ、わー・・・


今おもいっきり、めっちゃ引かれてるわー(°Д°)


でもね、オカルトなんでね、それで立ち回りはしません(笑)。

1台を全ツッパする覚悟がある時、そんな場面に出会ったら考えちゃうかもですムハッ


そんな訳で!結果、ダメなコかもしれないと、改めて凄く考えだしているAKO★なのでした~



☆AKO★☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

まだコメントがありません

パチンコに天井があったらへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。