記事詳細

パチ&スロ

毎年恒例の肉!

48 0

AKO★さん

ブロガーランキング:112位
私の実家は愛媛県松山市です。
18歳まで、私は松山の商店街で育った感じです。

これは昨年のお話

実家に帰ったとき、パチスロ好きの従弟と打ちに行くのですが、落ち合う前に母のお姉さんに松山市駅まで車で迎えに来てもらいました☆

私の母は看護婦で、父も忙しい人でした。そんな中、とってもお世話になった母のお姉さんです

何年も実家に帰っていなかったので、久しぶりに会ったことに2人で楽しく昔話になりました。

「最近何しよるん~?良い仕事は見つかったんかぇ?」

私は、信頼しているお姉さんなので、パチンコとパチスロの話をしました。←当時私はまだホールスタッフ

そんなとき、びっくりな話を聞きました。

「そうなん~?あんたらしいねぇ~。まぁ、娘は親に似るって言うしなぁ~。あんたのお母さんも昔は凄かったけんねぇ。」

・・・え?そうなの?

私はびっくりしました。お母さんもそうなのか?

「あんたのお母さんはパチンコばっかりやったわぃ。」
そ、そうなんだ~(苦笑)。

母から一度も聞いたことのないお姉さんからの言葉でした。

・・・そういえば!
私は思い出しました。
お茶の間に、スッゴク高そうなアーモンドチョコレートがあったことを!(200円くらいのアレです。)そして、更にびっくりすることをお姉さんは話しました。

「あんた覚えてないかもしれんけど、小学校行きよる時"焼肉のアリラン"に、よく連れて行かれんかった?お母さんが勝ったら私も誘われて焼肉食べに連れてってもろたわぃ(笑)」

・・・えっ?

とっても鮮明に覚えている出来事だった為(食べ物に目がない)、とてつもなく驚きました。

そうか・・・お母さんもパチンコを・・・


そして実家に到着。お母さんと2人きりになった時にこの話をしてみると、お母さんはノリノリに私の知らない機種を語りだしました。

・・・娘は親に似るっていうけど、本当なんだな・・・と、その時思いました。


毎年恒例の肉の日は、11月29日、良い肉の日。


いや~、すっかり忘れていました皆さんはお肉食べましたか?それともキン肉マン打ちました?(笑)

11月29日に、そんな"焼肉アリラン"をふと私は思い出した話でしたとさチャンチャン☆


☆AKO★☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
48

コメント

まだコメントがありません

毎年恒例の肉!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。