記事詳細

パチ&スロ

おばぁちゃんの優しさ♪

47 0

AKO★さん

ブロガーランキング:112位
久しぶりに夢を見た。

家族や親戚全員でドライブの夢。

私の親戚全員集めると、車は6台ないといけないくらいの大人数だ。

私は後部座席の右側に乗っていた。隣には、おばぁちゃんが乗っていた。おばぁちゃんは、笑顔で私にこう言ってきた。

「今日は何が食べたいんぞ~?何でも作ったげるけんなぁ~」

私は、"寿司っ!!"と、大声で言っていた。

任せろと言わんばかりに、家に到着した車からおばぁちゃんは出ていく。私も追い掛ける。夢はそこで終わった。


目が覚めてから思ったことは、何で寿司と言ったのか?現実でも、おばぁちゃんに何が食べたいか聞かれたことはあるが、何故か"らっきょ!!"と言っていたのを覚えている。

母に、「らっきょは屁がでるぜ~」と言われてから、私はショックを受け、らっきょを食べなくなった。懐かしい思い出だ。



※写真に特に意味は御座いません。 そんなおばぁちゃんは、今は寝たきりである。昔はスイカやブドウを採りに畑によく一緒に行ったもんだ。お餅も一緒に作ったっけ。 おばぁちゃんが作ったお餅は、木の棒で餅を突くペッタンペッタンするやつで作っているのが私は自慢だった。しかしある時、おばぁちゃんの作った餅を丸めに行こうと様子を見に行ったとき、私は衝撃的な光景を目にした。 ・・・餅は、機械でペッタンペッタンされていたのだ。 私はそれ以来、餅を丸める手伝いを怠るようになったという。

※写真に特に意味は御座いません。 あ~、おばぁちゃんに会いたいなぁ~。 そんな気分にさせられた夢。 お正月は帰ろうかな♪ 今年もあと1ヶ月、久しぶりに孫(私)の姿を見せますかね~☆と思ったのだった(*´∀`)ノ ☆AKO★☆ (C)YAMASA (C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
このエントリーをはてなブックマークに追加
47

コメント

まだコメントがありません

おばぁちゃんの優しさ♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。