記事詳細

パチンコ

モーションについて考えてみる。

34 0

AKO★さん

ブロガーランキング:112位
友達と御飯を食べに行くと必ずといっていいほどパチンコの話になります。

最近のお気に入りフレーズは、『超絶カワイイ○○~』です。使い方は、その人を盛り上げたい時に使います(・∀・)ノ


そんな会話の中、気になる言葉が飛んできました。


『あの台打った時さ~“モーション”が良くて~』



・・・モーション?(。・ω・。)



ねぇねぇ、モーションってなぁに?と聞くのも、なんだか恥じらいのある乙女ゴコロ全開になってしまい、聞けずじまいでした。恥ずかしがり屋のAKOちゃんなんですっ。てへぺろ


で、結局モーションって何ぞや?


予想としては、多分このことを言っているのだろうと考えました


・・・「あおり」?


きっと、そうだろうと思ったのです。


『“モーション”が良い台は当るんだよね~☆』


と、友達は言ってました


モーションが良い台ってどういうことだろ?・・・いや、何を言いたいかはなんとなく判るのですが、言葉として出てこない何て言ってあげればいいのだろう?と。


確かに、あおりがバンバン来ると今にも当りそうな期待しちゃうかもですが、延々とあおりだらけで当らない時もありますよ?しかも今のパチンコ機は、あおりバンバンなんて普通ですよ

・・・なんて思いましたが、楽しそうに話している友達を見て何も言えませんでした。「何も言えねえ」の北島康介さん状態!


でも、友達が言っていること、判らなくもないです。

きっと、そのモーションとやらが大量発生し、当った時がイッパイあるから言っているのだろうなぁ~と思いました。


・・・しかし、結局のところよくわかりません(・・;)



友達よ・・・すまん。


私とは見ているところが違うようである・・・



あたしが“モーション”という言葉を使うことがあるならば、こういうシュチエーションかなぁ。

・ノーマル演出からのまさかの法則ハズレ
とか、

・激アツからの最後まで綺麗な激アツ演出でハズレた

とか、そういう時に使うかなぁ・・・



・・・うーん。


・・・うーん。



・・・多分モーションという言葉を使わないかもしれない


なんだか楽しそうに話している友達を見ながら、モーションについて色々考えたのでありましたが結局意味プーでした( ̄~ ̄;)


皆さんはどうでしょう?
モーションってなんでしょう?ピンッと来た方は是非メールを下さいませ

(※ライターページの「K-Naviライターへの質問募集 」までメールでお寄せください)


最後に、あおりといえば、このAKB絵柄揃いからのAKBチャンス。最後のB絵柄が止まらなければ48絵柄にいる「高みな」が止まりますね。 クックくんやパッツンさんは高みなLOVEらしく、AKBチャンスに発展しなくても48絵柄の高みなが止まった瞬間ガッツポーズをするそうです。テヘペロんちょ ではでは(@^^)/~~~ ☆AKO★☆ (C)AKS (C)KYORAKU
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

まだコメントがありません

モーションについて考えてみる。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。