記事詳細

パチ&スロ

ホールでの仲間作り

51 0

AKO★さん

ブロガーランキング:112位
昔からホールへ行くと、何かしら誰かとお話しています。

交換時にスタッフさんと。
朝イチの並びでお客さんと。
隣で乗りに乗っているお客さんと。

と、様々です(*´∀`)ノ

最近は、年齢を重ねる毎に会話が増えていることに、またそのホールに足を運んでみたくなる楽しみになっているみたいです

しかし、積極的に話掛ける訳ではないのですよ?(笑)。話し掛けられることもあります。でもまぁ、自分から話掛けること多いですけどね

先日のお話ですが、先頭に並んでいるお兄さんの隣に並んだときの話です。15分くらい2人きりだったので、自分から話し掛けちゃいました内容は、何を打つのか?何時から並んでいるのか?よくこのホールに足を運ぶのか?などなど(。・ω・。)

後ろにお客さんたちが並びだしたところで、パチンコの話で盛り上がっていると、並んでいるお客さんたちも話し掛けてきました。気が付けば、あっという間に開店時間でした。それからは、皆で頑張ってねと言い合って台に向かう感じです。

中には常連さんもいて、お店の特徴がお互いの会話で一致していたりすることに納得できたり、このホール近辺の情報も交換できたりと、すごく有り難い会話なのです

打ち出した後は、打っている台の情報交換をしたり、負けている人にはジュースを勝ってあげたりと・・・もう仲間ですよね。てか、同志?(笑)。

しかし、それはその日限りの仲間ですヽ(・∀・)ノ

今の世の中、携帯電話という便利な機械がありますが、番号なんて交換しません。それが私のルールです


私は楽しく打つがモットー。打つ前にテンション上げて運気も上げなきゃ、苦しい展開になっても切り返しが鈍くなることもあります。なので、ついつい色んな人に話し掛けちゃうのですなぁ~(´-ω-`)


この間は別のホールで、隣で打っているお客さんが(パチスロ)困っている感じだったので色々レクチャーしてみたら、お客さんは『ありがとうっ!』と言って、それから4箱くらい積んでました(°Д°)

お礼に御飯奢りますよ!と言われたので、ヒョイヒョイと御飯=タダ飯と思いタラ腹食べて帰宅したので御座いました(苦笑)。

いやはや、イイ人でした←ヲイッ

こうしてホールで声を掛けての会話が大好きです皆さん、パチンコ&パチスロ大好きの集まりなので、ホール状況の共有をしながら立ち回るのも良いかもですね(≧∇≦)

あ、でも中にはシャイなかたもいらっしゃいますよね

大丈夫ですよ~私も人見知りなんで~テヘペロ

ではでは(@^^)/~~~



☆AKO★☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
51

コメント

まだコメントがありません

ホールでの仲間作りへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。