記事詳細

パチンコ

「打たないとわからない」から脱出してみせるにゃっ☆

53 0

AKO★さん

ブロガーランキング:112位
最近はパチンコを打つ上で、演出だけではなく、『釘』のお勉強もしようとしております。


といっても、結局のところ打たないとわからないのですが、打つ前に最低限チェックしちゃっているところがあるんです。


まず、スタート(ヘソ)をチェキチェキ。

そして、次に見るのは、風車が左とか左上に傾いているかどうか。

スルーは、まだ難しいので打ってから確認する程度です(。・ω・。)


そんで、こないだスタートや風車の良さげな台を見つけたのですよ!

おっと思い打ち出すと、思った通りに風車は上を通り、スタートに流れる感じになっていました。

しかし、数K投資した時に違和感を感じたのです。


あで?・・・あんまり回らない(;´д`)


何故かしら?

どこがいけないのかしらん?

あれかな、ストローク弱すぎなのかな?

そう思い、ぶっこみ狙いをしてみたのだが、逆に荒々しい飛び方になって余計に回転率が悪くなりました。


結局のところストロークを元に戻すと、なんとな~くわかったことがありました。


・・・風車・・・ダメじゃね?


だって、風車の上を玉が通ると、そのほとんどが真下にこぼれちゃうんですよ!?


くっそー、ぷんぷんっ


そんな時、過去パチンコのホールスタッフ時代を経験したことのあるAKO★は、閉店作業で『セル作業』をしていたことをふと思い出しました。

セル作業とは、パチンコ台の盤面の清掃です。

パチンコ玉が釘などに当たったりして削れた銀や埃を綺麗にしたり、黒ずんだ盤面を明るく清掃したりする作業です。

道具は、ブラシや脱脂綿、ナイス棒(セル盤掃除棒のこと)などを使います。

その時、担当の先輩に言われたこと。
先輩「清掃するときは、釘回りを大事に清掃してね。強くブラシで擦ると、釘が曲がったり、折れちゃったりするから。あと、風車も優しくブラッシングしてね」


そう言われてから、釘回りの清掃を丁寧にしていました。
なんか、そんな昔のことを思い出して、キュンとなってたんです。

ああ、話完全にそれましたね。・風車・・・かなり下を向いちゃってると思いAKO★はその台を離れました。


打たないとわからないAKO★は、こうして一つ一つ成長していくのでありました(´ー`)
いつか、打たないとわからないから脱出してみせるにゃっ


と、またまた意味なく懐かしいのを貼り付けてみる。 くぁ~、いとおしいのぅファフナーっ それではまた ご覧頂き有難うございます ☆AKO★☆ (C)XEBEC・竜宮島役場 (C)SANKYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
53

コメント

まだコメントがありません

「打たないとわからない」から脱出してみせるにゃっ☆へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。