記事詳細

パチ&スロ

攻め時とヤメ時

38 0

AKO★さん

ブロガーランキング:112位
パチンコやスロットを打っていると、色んなヤメ時が訪れます。

例えば低投資で、あれよあれよと玉やメダルが増えていった時。

スロットなら設定が見えてくるところもありますが、パチンコだと通常時の回転率がわからない状態で、大量の持ち玉をゲットしてしまうこともしばしば。

盛り上がりが一旦終わった後、大抵の人が持ち玉やメダルで遊技を続行するかと思います。

AKO★は、潜伏確認してヤメれる人を尊敬しちゃいます(。・ω・。)

それは、その人のヤメ時であって、正解でも不正解でもない。というか、収支プラスで終われているのであれば、その人にとっては正解なのでしょう。

そんなAKO★は、直ぐにヤメることが出来ない人である。

・・・だって。

その台のこと、もっと知りたいぢゃんっ

設定は「いくつ位なのだろう~?」とか、「意外と通常時回るのかな~?」とか、知りたいことは空の星の数ほど沢山あるぅっ

ゆえに続行して、残念な結果になったとしても悔いは残らない。だって、ヤメ時はあったのに続けたのはAKO★ちゃんのイケナイお手々だからねっ( ̄¬ ̄)

そして、その台をもっと知ることが出来た。それに対してAKO★は誇らしく思うタイプなのである。

残念な結果だけではなく、良い結果になったことも勿論ある。

パチンコでは、ライトミドルで優雅に12000個獲得したと思えば、そこから600ハマリを喰らいながらも、20000個まで増やすことが出来た時の達成感。

スロットでは、ART1回で3000枚を獲得。再度天井へ連れてかれて、ART3回しか入ってないけどなぜか6000枚over獲得した時の達成感。

深追いした後、きっかけがあってやめることが多い。

いっぱい出たけど回らないからこのタイミングでヤメよう。下皿スッカスカで、時間も少なくなってきた・・・設定は良さげだが、これ以上追いかけるとマイナスになっちゃう・・・など、きっかけあってこそのヤメ時(><)

攻め時は、「欲」が発生した時に起こりやすい。やっぱり攻めてる時の方が好きなのかもしれん(爆)

しかし、もしこれが時間制限ありの差玉対決だったらどうだろうか?

確かに、回る台や高設定を攻めるのが一番だろう。

だが、時間制限がある。

「回る」・「高設定」といっても、直ぐに爆発するとは限らない。

ではどうすれば?


・・・そこを考えたりするのが、パチンコ&スロットの楽しみ方の1つでもあるのである。

だって、差玉対決なんだから、プラス収支になれば勝ちだしマイナス収支になれば負けなんですもの。ヒキ勝ちバンザイみたいな


話はいっぱい逸れてしまったけれども、攻め時とヤメ時のタイミングは人それぞれあり、それをイカすも殺すも自分次第なのである。

・・・そう。

自分のタイミングで、そこからの収支をプラスに、またはマイナスに変えることが出来るのだ。

そのチャンスは、自分1人だけではない。
みんな持っているモノなのである。

それは、恋愛でも同じことが言えるよねムフフ


そんな攻め時とヤメ時のお話でしたではでは(@^^)/~~~


☆AKO★☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント

まだコメントがありません

攻め時とヤメ時へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。