記事詳細

パチ&スロ

守ろうか弱い命。

11 0

クロリラクマさん

ブロガーランキング:-位
いろんな人のブログを読みながら感じたこと。。

みなさんの言ってることに感動したし、素晴らしいと思った。

ただ、現実は、そう簡単にはいかないし、所詮綺麗事でしかない部分もたくさんある。

育児を今しながらパチやってるママ、私もそうですが、ある意味、虐待と言われたら虐待です。なぜなら、子供にとって一番は親だから。そう言ってる世の中ですよね?
じゃー、子供を実家にあづけてる、子供が多少大きいから留守番させてる、などの現実でパチいってきまぁすは、虐待では??

でも、いや、ちゃんとやることもしている、いつでも連絡とれる状況にある、実家の親が見ていてくれてるから安心。などなどの、理由があったり環境がある。

それって恵まれてるって話ですよね?

今現実、実家にもだれにも頼れず旦那の理解もない、ホールも遠い、子供も小さい。


こんな時、イライラしませんか?打ちに行きたくなりませんか?
今の自分におきかえて考えてみてください。
辛くないでしょうか?


それをふまえての話になりますが、、

まず、ホール全店、強制に託児所完備。しかも無料で利用可能。

これが一番、命守れる気がしませんか?

子供も安全な場、ママも適度に息抜きができる。

これが一番ベストな気がしてなりません。。

綺麗事ならだれだって言えるからね

子供はどんな親であろうが親が一番。

でもね、私の回りには、親を一番に思ってない人もいますから。
ホントにひどい親だったみたいでね。

車の中に子供がいないか、私は地道に見て歩いてます。いたらその時はすぐさまホールに伝えます。


パチやりたい行きたい気持ちは好きな人ならみんな一緒。

だったら、きちんと幼児を見ていてくれる施設を義務化すれば、多少は悲しい事件が減ると思うんですがね。。


あっ、今回のブログ、あたりまえなような、気持ちや、言葉は、はぶかせていただきました。


現実を見つめる。大事なことです。

子供産んだら母になる、母になったらすべて我慢がきくのか!?

無理でしょうね。人間だもの。。

母だからって神様ではないもの。。


神様は、ゴットだもん。ホールにいるもん。。いない時も多いけどさ(笑)(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

まだコメントがありません

守ろうか弱い命。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。