記事詳細

パチンコ

物申す

44 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
飲食店で働いていた時は衛生面とかで身だしなみなどが凄き厳しかった。


ライター業になって髪を伸ばしたり、染めたりできるが自分は髪が長いのは嫌いだし、髪を染めようと思っても間違いなく似合わないだろう・・・。



そして思った。髭を伸ばそう!
今まで剃っていたので自分が髭を伸ばしたらどんな感じになるのか知りたかった!

そして伸ばすにつれて友達から言われる。




「なんで髭はやしてるの?」「おっさん感増したな」「汚い!(笑)」

などなどひどい言われようでしたよ・・・。



でもお構いなしに生やし続けた。誰が何と言おうと納得いくまで生やそうかと思った。





しかし。




昨日剃った。




理由は・・・「髭似合わないから剃った方がいいよ」と友達から真顔で言われたからだ。

気にしないつもりだったのだが、なぜか心にグサっときた。




人間の一言って結構くるときくるんだよねぇ~(笑)


前のパチログで努力の名言とか言ってたけど、心に響く言葉もあれば、逆に心を傷つける言葉もある訳なんです。

でも友達は俺の為を思ってくれて言ってくれたんだろうなぁ~。
そう考えればいいか!(笑)


どうでもいいね。この話(笑)



んでね最後に言いたいのは・・・


タクシーの運転手で道わからないですけどいいですか?って聞いてくる奴の意味。

俺から言わしてみれば飯屋に入って美味いもの作れないですけどいいですか?と同じ意味だからーーーーー!!!!!


俺に例えるなら、パチスロ打てないですけどライターやっていいですか?ってことになるな(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

まだコメントがありません

物申すへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。