記事詳細

パチンコ

心も身体も温まろう

34 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
もう極寒。とまではいかないが寒いですよね~。
乾燥してきて風邪を引きやすい季節になってきたので手洗いうがいはやっときましょう♪




さて、いきなりですが好きな料理のシーズンになってきました。


その料理とは・・・「クリームシチュー」なんです!(笑)


寒くなってくるとどうしても食べたくなるんですよね・・・。あの何とも言えないクリーミーな味。
身体も温まるし心も温まる!冬にはもってこいの料理なんです!


某海賊漫画の料理キャラも「シチューは良いぜ。食材のうまみを無駄なく摂取できる」と言っているほどですからね(笑)


そんで!今回はクック流簡単クリームシチューの作り方を教えちゃいたいと思います!
意外と難しいと思われがちですが、簡単にできちゃうんでやってみてください♪


まずは食材!


■用意する食材 ・市販のルーを2種類 ・牛乳 ・生クリーム ・コンソメ ・鳥モモ肉 ・にんじん ・じゃがいも ・玉ねぎ あとはお好みでブロッコリーやホウレンソウなどを加えて色味を出すのもいいですね! 作り方は簡単! 1:ジャガイモ・にんじん・玉ねぎを一口サイズに切って鍋に油をひいて炒めます。 2:玉ねぎの甘い匂いがしてきたら水と牛乳を1:1の割合で入れます!(強火か中火にしときます) 3:その間に鳥モモを一口サイズに切って、フライパンに少し油をひいて皮のほうから焼いていきます。 4:皮に焼き色がついて反対側も軽く焼いて、鍋にぶち込みます。(できるだけ鳥から出た油は入れないようにしてください)

5:沸騰してきたらコンソメを入れて下味的なのをつけましょう!この時に「ん?薄いかな?」って思うくらいが後でルーを入れるのでちょうどいいと思います!(灰汁が出る場合があるので取っていきましょう) 6:そしたら2種類のルーをバランスよく入れて味をつけていきましょう!ドロドロ系がいいのであればルーを多めに、スープ系がいいのであれば少なめに!あまり多く入れるとしょっぱくなるので、味見しながら調整しましょう(笑) 7:最後に生クリームを入れて完成です!

最後に生クリームを入れることでコクが出てより濃厚になるんですよ! ざっとではありますがこんな感じで作ってみてください!(笑)本格的に作りたい方はベシャメルソースから作ることをお勧めします! クリスマスも近くなってきてるし、彼氏や彼女に作ってあげても喜ぶと思いますよ! まぁ俺は相手いないけどね!!!!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

まだコメントがありません

心も身体も温まろうへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。