記事詳細

パチ&スロ

伝説の幕開け

24 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
伝説は繰り返される・・・。


一年前の10月4日に伝説の名馬がこの世を去りました。


その名は「シンボリルドルフ」。
競馬ファンなら誰でも聞いたことがある名前だ。


CR GI DREAMにも登場するので打っていた方は聞いたことあると思います。


シンボリルドルフは言わずと知れた三冠馬。しかも史上初とされる無敗の三冠馬で、化け物と言えるくらい強かったのだ。

そんな伝説の馬。化け物と言われたくらい強かった馬もさすがに寿命には勝てなかった。

去年の10月4日にこの知らせを聞いた時は正直信じられなかった。
実際にシンボリルドルフが現役の時の走りは見ていないが、某動画サイトで見たことはある。


ここまで前触れもなく淡々と話していてこいつは何が言いたいんだ!と思ってる方もいると思いますが、今の季節は秋。


そう。言わずと知れたG1シーズンなのだ!

さらに三冠レースの最後の秋華賞や菊花賞があるのも今月10月なのだ!



そして今三冠馬に王手をかけている馬がいる。

その名はジェンティルドンナと言う牝馬だ!


この馬の父親があの「ディープインパクト」。シンボリルドルフと同じ無敗の三冠馬が父親なのだ。


三冠馬って簡単になれるものじゃないので、達成したときは歴史的瞬間なんです!

なので10月の中旬に行われる秋華賞を是非見てください!クックは全力でジェンティルドンナを応援したいと思います。



最後に。
去年の10月に三冠馬が去り、また新たな三冠馬が誕生した。
その名は「オルフェーブル」。今この馬は世界最高峰のレース「凱旋門賞」に挑戦しようとしている!
まだ日本馬が勝ったことがない夢の舞台。あのディープインパクトですら勝てなかったのだ・・・。
シンボリルドルフとバトンをタッチしたオルフェーブル。絶対に勝ってほしい!
10月7日にテレビでやると思うので一緒に応援しましょう♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

まだコメントがありません

伝説の幕開けへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。