記事詳細

パチ&スロ

クックの負けない為の三大心得

48 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
勝負ごとにおいて「クセ」というのは大事なことだと思う。

麻雀などでふりグセがついてしまうと必ず負けると言われているくらいだ。

そして、パチスロにおいても負けグセというのは厄介。そこで、今回はクックが負けグセを付けないように気を付けていることを紹介したいと思います!


①遊び打ちをしない
ただ単にあれが打ちたい。これが打ちたいなどは極力避けるようにしています。
確かに懐かしい機種など思い入れがある機種などがあると無性に打ちたくなるんですけど、遊び打ちは避けましょう。打っても5スロなどで楽しむ程度に打ちます。


②ゾーン狙いは少しでも流す
自分は番長のゾーン狙いなどするんですが、よくあるパターンが当ってもRB。
このパターンになると大体負けますが、マチコ先生が出てこなかったらクックは即やめします。
RBでの獲得枚数がたとえ50枚だとしても、ゾーン狙いで使ったお金が3Kなら-2Kで終われる。
でも50枚しかないからといって打ってしまうと64Gまで打つことになるので、追加投資を強いられ-5~6Kぐらいに増えてしまいます。

この追加投資によって超番や通常頂など引いて大幅に勝ちになることもあると思いますが、なかなかありませんよね?
だったらおとなしく-2Kで帰って次のゾーン狙いに繋げた方が勝率は高くなると思います!
負けは負けでも意味のある負けだとクックは思い込んでます(笑)


③冷静
勝負ごとは熱くなったらダメですね(笑)
まだイケる・・・まだ巻き返せる・・・。って思った時は大体大負けしますね(笑)
よく午前中で30KくらいやられるとパチンコのMAXタイプで一発勝負だ!なんて思う時があるんですけど、クックは大体負けてます。
勝ったこともあるんですが負けた数の方が多いですね(笑)
こういう時は冷静になってあと何時間稼働できるか考えて、まだ午前中なら設定狙いやハマリ台狙いにシフトチェンジ。夕方頃なら帰宅。といった具合に自分の掟的なのを作っとくと結構楽ですよ♪



この3つを心掛けて負けグセを付けないように日々頑張っているんですが、③に至ってはまだ直せない自分がいます(笑)
なので、これから自分に鞭を打ちながらでも直していこうかと思います!


これらを徹底していれば勝率は上がってくる(長い目で見れば)と思うので、参考にして頂ければ幸いです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
48

コメント

まだコメントがありません

クックの負けない為の三大心得へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。