記事詳細

パチ&スロ

ピンチはチャンス!

19 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
イベントや広告に関する規制が結構厳しくなってきたパチンコ・パチスロ業界。


イベントが謳えない。日にちを限定しての広告などをしてはいけない。さらに地域によってはライター・有名人来店も禁止。などなど、もうどうしたらいいのー!って方は結構いるんじゃないでしょうか?(クックもその一人なんですけどね・・・)


まぁ昔はガセイベントが多く、どの日が本当にアツいのか分からなくなるほどのイベントの数でしたが、今では「新台入替」ぐらいしかイベントと呼べるようなものがなくなってきています。


お店側が唯一謳えるのが新台入替なので、力を入れざるを得ないじゃないのかなぁ~っと思うんですよ♪


なので、今後はこの新台入替に要注目していこうかと思います!


というわけで、この間地元のホールに行って新台入替時の稼働状況を調べてきました!

全部で10店舗回ってきたんですけど、10店舗中盛り上がっていたのは7店舗!!


この盛り上がりは新台抜きで、番長や北斗などの看板機種の状況です。


パチンコの海やタロウや牙狼も常連らしき人達がぶん回してましたね・・・


まぁ残りの3店舗はいつもと変わらずの稼働状況でしたけど、全ての店舗が新台入替時に出す!と言うわけではないので、ここは見極めが必要ですね・・・

そう。見極めです!


ここで改めて眼力を見直すきっかけが出来ました。


新台入替時の状況や、平日の稼働状況。これらを今まで以上に見直して、今後自分が行っているホールがどんな状況で勝負してくるのか!
今まで通り楽しくまさせてくれるのか?それともド回収してくるのか?

まぁド回収してるお店にはあきれて皆さんは行ってないと思いますけどね♪


クックの勝手な意見ですけども、これだけは言わせてください!

「広告規制が厳しくなってもホールのやる気はアリアリだ!」

広告規制が厳しくなった今、どうやってお客さんを集めるかって言ったら、設定入れて出玉でアピールするしかないでしょ!クックが店長なら間違いなくそうします。
なので今までド回収だったお店が、楽しいお店に変わるかもしれないんですよ!!

だから、この広告規制はピンチじゃなくてチャンスだと捉えています!




だから全国の店長さん!
番長2に6を入れてぇ~~~~~~~!(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

まだコメントがありません

ピンチはチャンス!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。