記事詳細

パチンコ

夏はやっぱり!

35 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
暑い・・・暑すぎる!

今年の夏は本当に暑い・・・

海やプールに行きたい・・・。

ってか旅行に行きたい!(笑)ぶらり途中下車感覚で1人で旅に出たい♪


まぁそんなことは置いといて・・・。



今回のパチログはちょっとしたうんちくをお話したいと思います。
クックたか坊なんて名乗っちゃってるんで、たまには料理関係に触れなきゃね♪(笑)



皆さんはこの暑い時期何が食べたくなりますか?
まぁ大半の方は冷たいものを食べたいと思っているでしょう。
しかし、暑い時こそ熱い物!ラーメンや鍋などで汗をかいてスッキリしたい!って方もいらっしゃると思うんですよ!

クックも暑い時はラーメンや鍋を食べたくなるんですよねぇ~。暑い時のラーメンって意外に上手いんですよ♪(夏場の店内は冷房がガンガン効いてるんでそこまで汗はかかないんですけどね)


でですね。暑い時に熱い物を食べる!は・・・間違いなんですよ。





確かに無性に食べたくなったり、汗をかきたい!なんて時はあるんですが、実際に暑い時に鍋を食べたりすると、脳がストレスを感じるそうです。

なので結果的に汗をかいてスッキリした!と思っていても、実際、脳はストレスを感じていて、夏バテになりやすいんです・・・。

絶対ダメ!とは言いませんが控えた方がいいらしい・・・




じゃあこの夏は何を食べればいいんだ!って思っているあなた!

クックがお答えしましょう。

この夏のオススメの食べ物は・・・





そうめん!!!!!!!!




え?普通?

いやいや。これには訳があるんですよ!

そうめんのあの食感は脳が心地良いと感じて、ストレスを溜めるどころか発散の役割も果たしてくれるんです!
夏バテしてる人に食べさせれば回復するかも!♪
なので冷たいそうめんはこの夏のイチオシですよ♪

クック的に麺つゆに大葉やショウガの薬味をたくさん入れてるとモリモリ食べられますよ♪(わさびも合うんだなこりゃ)
流しそうめんにするとより効果的(視覚でも楽しめるから)なんで是非お試しあれ!





食べ物の話したからお腹が減ってきたな。
ラーメン食べにいこーっと(爆)


このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

まだコメントがありません

夏はやっぱり!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。