記事詳細

パチスロ

クック的、エヴァ生命のカンタン調理法!

39 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
先日深夜実戦の方をさせて頂き
クックは設定1を打ってしまったんですけど・・・
今回のエヴァは通常時のベルと弱スイカの確率に大きな設定差があるようで、クック的には1番重要視するのはベルだと思うんですよ
なのでどれだけ設定1と設定6は違うのか比べてみましょう!
比べるのはベル・弱スイカ出現率・ボーナス合算確率。
この三つを比べて見ましょう

ちなみに設定6の数値は
ベル出現率:1/6.5
弱スイカ出現率:1/38
ボーナス合算:1/148
となっております!

では深夜実戦のデータで比べて見ましょ
(設定1はクック。設定6はアチオくんさんでした!)

[1000G消化時]
■設定1
ベル出現率:1/7.6(131回)
弱スイカ出現率:1/37(27回)
ボーナス合算確率:1/167(6回)
■設定6
ベル出現率:1/7.1(140回)
弱スイカ出現率:1/33(30回)
ボーナス合算確率:1/200(5回)

[2000G消化時]
■設定1
ベル出現率:1/7.2(277回)
弱スイカ出現率:1/44(45回)
ボーナス合算確率:1/222(9回)
■設定6
ベル出現率:1/6.6(302回)
弱スイカ出現率:1/37(54回)
ボーナス合算確率:1/181(11回)


今回は1000G消化時だと設定1と設定6ベル出現率がそこまで差は出ませんでした
弱スイカ出現率は設定1と設定6どちらとも設定6の近似値になっていますね
ボーナス合算確率なんて設定1の方が設定6より良いっていう・・・


しかし2000G消化時には設定1や設定6のベル出現率は設定通りになってきましたね
弱スイカ出現率も設定1の方は落ちてきたにも関わらず、設定6は相変わらず設定6の近似値のまま
ボーナス合算確率は設定1は1000G消化時の時は1/167だったのに
1/222にまで落ちてしまいました
設定6はだんだんと良くなってきてますね

ではここでベルや弱スイカの出現回数に注目してみましょう!

■2000G消化時のベル・弱スイカ出現回数
ベル
設定1→277回
設定6→302回
その差25回。
弱スイカ
設定1→45回
設定6→54回
その差9回。


ベルは25回も差がでて、弱スイカにも9回の差が出てますね

ここで設定1と設定6の理論値で3000G消化したらどんだけ差がでるか比較してみましょう

■3000G消化時のベル・弱スイカ出現回数
ベル
設定1→約410回
設定6→約461回
その差51回
弱スイカ
設定1→約61回
設定6→約78回
その差17回


まぁその差は歴然
設定1と6じゃベル出現回数の差が51回も
弱スイカ出現回数でも17回と明確な差が出てますな

ベル出現回数だけでも設定判別出来そうなレベルですな

そしてクックはなにが言いたいかというと・・・
エヴァの設定判別はポイントさえ押さえていれば簡単だということ

まずなにが1番判別のポイントとなっていくのかと言うと、それは間違いなくベル&弱スイカ出現率でしょう主にベル
小役カウンタさえ使っていれば簡単に見抜くことは出来るでしょう

次にボーナス出現率
深夜実戦の方ではなかなか明確にはなりませんでしたが、実際に設定1と6の理論値で3000G消化した場合はこちら↓
設定1→約15回
設定6→約20回
となります!
小役程重要じゃないと思うけど
引ける分には問題無いと思います

この2つだけ見てれば今回のエヴァはちょちょいのちょいです(笑)クックはART機よりも判別しやすいと思います


なのでクックは今回のエヴァに関してはかなりの楽勝だと思いますよ
ただし今回のエヴァは天井機能がないので地獄を見ることもありそうな予感が・・・

皆さん早速明日からエヴァを打ってみてはいかがでしょうか?

またなにか判別に使えそうなことがありましたらパチログあげますね

クック (C)カラー (C)Bisty
このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

まだコメントがありません

クック的、エヴァ生命のカンタン調理法!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~の関連情報


設置店舗(全国)