記事詳細

パチスロ

エヴァ生命、この先の鼓動…【エヴァンゲリオン~生命の鼓動~】

195 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
いきなりですけど本題に入りたいと思います



最近のパチスロと言えばART機が主体になってきましたよね?
主に番長2や北斗

ノーマルタイプなどは影が薄くなってきました…


だがしかし!
遂にあのエヴァシリーズ最新作の
「エヴァンゲリオン~生命の鼓動~」が登場しました



このART時代の真っ只中にノーマルタイプが活躍するのか?
はたまたART機の波に飲み込まれてしまうのか!?



今回は絶大な人気があるエヴァシリーズ
前作の真実の翼よりも格段に上がったボーナス出現率
比較してみましょう!
※真実の翼
(ボーナス合算確率)
設定1…1/245
設定2…1/236
設定3…1/227
設定4…1/214
設定5…1/206
設定6…1/189


※生命の鼓動
(ボーナス合算確率)
設定1…1/196
設定2…1/184
設定3…1/187
設定4…1/173
設定5…1/171
設定6…1/148



となっています!
見てわかる通りかなり前作よりも当たり易くなっていますね
真実の翼の設定6より生命の鼓動の設定2の方がボーナス合算が軽いですね(若干ですけど)

例えば5000G打った時のボーナス回数を真実と生命で比べてみましょう!
(真実)
設定1…約20回
設定6…約26回
その差6回。

(生命)
設定1…約25回
設定6…約34回
その差9回。


こんな感じになりますね

これを見ていただけると、生命の鼓動ならボーナス出現率だけでも設定判別が出来そうだとクックは思います




そして、「生命の鼓動」は番長2や北斗と肩を並べてメイン機種になれるのか



クックはなれると思います。
なぜなら波が荒い番長2や北斗に比べてノーマルタイプのエヴァなら、先程載せたボーナス確率を見た感じだとさほど波は荒くないんじゃないかと…(個人的な意見です)


ましてや設定6だけずば抜けてボーナス出現率が軽いですよね?
1/148だとジャグラーに近いものがあります!
まだボーナス確率しか設定判別出来ませんけど、歴代のエヴァシリーズを見てる限りじゃ小役確率にも設定差があるんじゃないかと推測します


番長2や北斗と違って爆発力はありませんが、安定性なら1番かと

歴代のエヴァシリーズは設定6の勝率が高いので今回も高いのではないのでしょうか


なので番長2や北斗に勝るノーマルタイプならではの「安定性や判別精度」がエヴァの売りじゃないのかと思います(勝手な予想です)


それにクックが個人的に超注目してた「不二子~100億$の女神~」
はホール側もあまり導入してくれず、クックはショックでした




だが最近ホールを見に行けば
一列まるごとエヴァ!そして満席!後ろには立ち見のお客さんで溢れかえっていました


これはART機の時代に一泡吹かせそうな予感がしました
今作のエヴァ生命の鼓動はクック的に番長2や北斗に並ぶ位の人気は出ると思います!いや!出る!!(クックの個人的意見です。)



ですので軽くアンケート!
今後ホールでエヴァ生命の鼓動が

活躍する!→あるある!

しないと思う→そうですね!

に拍手の方お願いします!


※ぜーんぶクックの考えなのでふーんぐらいに思ってください

クックたか坊でした (C)カラー (C)Bisty
このエントリーをはてなブックマークに追加
195

コメント

まだコメントがありません

エヴァ生命、この先の鼓動…【エヴァンゲリオン~生命の鼓動~】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~の関連情報


設置店舗(全国)