記事詳細

パチ&スロ

ハイエナについて

32 16

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
パチンコやパチスロは打たない人には、イメージがあまりよくない。


またパチンコやパチスロに興味があったとしても、1つの言葉が最初の1歩に多少なりとも影響してる気がするんです。


それは「ハイエナ」という言葉。

ハイエナされた!
ハイエナは儲かる!
など、よく耳にします。

パチンコやパチスロにおいて、適切な言葉ではないと個人的に思ってるので、なるべく使わないようにしてます。


元は動物のハイエナからとった言葉と思われますが、そもそも間違い!


動物のハイエナの話を少々!

ハイエナは獲物を奪うだけの動物って、イメージの人がいてると思います。


ハイエナの種類にもよりますが、実際は自分達で狩りをし、獲物を捕まえるハンターで、獲物を狩る能力は百獣の王ライオンより上らしい。

勝手に思ってるハイエナのイメージとは全然違うんですな!

例えハイエナが獲物を奪うイメージでも、ホールでは他人の台は奪わないですよね?

※個人的な考えでは、ヤメそうな人の後ろに張りつくのはハイエナと言うより、ただのマナー違反。


ハマり台や天井狙いはハイエナと言うのであれば、ゾーン狙い、高設定っぽい台を確保、他人の後はハイエナ扱いなら、朝イチ台以外は全てハイエナと言う事になってしまう!


据え置き天井狙いにしても、ただの空台に座るのですから、立ち回りであって、ハイエナと言うのは間違いと思うんです。


何を基準にハイエナという言葉が使われ続けてるのかは謎ですが、使わんで良いんちゃうかな!


このハイエナという言葉を使わなければ、パチンコ&パチスロに興味がある人や覚えようとする人に教える時など、少なくとも印象が変わるんちゃうかな。



例えば、初心者の人にパチスロで勝つには!みたいた事を教える場合。


A・ハイエナしたら稼げる。

B・当るまでの投資金額を抑えて、台の事を覚えて打てば勝てる可能性は高くなる。


こんな感じで、人に教えた場合、Aでは印象が悪いと思うんです。

ですが、Bみたいな言い方をすれば興味を持ってくれるかも知れません。


これからパチンコやパチスロを覚える人に、悪いイメージをもってほしくない。

4パチ20スロだけじゃなく、1パチや5スロを打つ人が少しでも増えたら良いなと思うんですよ!


あくまで個人的な考えですが、もし良かったら「ハイエナ」という言葉ではなく、天井狙い、立ち回り!などの言葉で人にアドバイスしてくれたら嬉しく思います。

言い方でイメージが変わる!って勝手に考えてるんやけど・・・どうかな?

皆さんのご意見お待ちしてます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント


  • 7. @ネネさん @ネネさん
    銀次さん
    たしかに言われてみればそーすねw
    ハイエナって優秀なハンターで、けしておこぼれメインの動物ではないすねw
    銀次さんの立ち回り方はどんな感じですか?
    数店舗で台を探して歩く感じですか?
  • 8. 銀次☆さん 銀次☆さん
    @ネネさん
    
    数店舗の下見をして、昼ぐらいから渡り歩きます。
    
    ボッタ店は据え置きがメインなので前日ハマってたら、据え置きと信じて打ったりしますね。
    
    
  • 9. @ネネさん @ネネさん
    銀次さん
    いやー、全く勝てませんw
    冷静に立ち回っても結果が(゜o゜;
    なので、機種がたくさんあるホールに鞍替えしようと思ってます!
    まぁ、ホールの癖がわからないので当面は見になると思いますが!
    ゴッドイーター勝てますか?
    ワタシこてんぱんですよ(ToT)
  • 10. マコダイさん マコダイさん
    銀次さん、こんばんわ。麻雀3の記事にあった800のcz狙いこの間750で奇跡的に落ちてたので打ってみたら800過ぎにcz経由なしに当たりました笑契機は不明です、初打ちだったので。、その結果はバトル無し初代モード引き戻し、パトラン、麻ボーで700枚ちょいでした。ナメ竹引いても発展しないんですね笑 投資1kだったので初打ち勝てましたありがとうございます!先走り狙いも機会あればやってみようと思います!
  • 11. 銀次☆さん 銀次☆さん
    @ネネさん
    
    最近は不調なんですね(*´д`*)
    ホールを鞍替えですか!確かにラインナップが充実してるホールの方が立ち回りやすいですからね~
    わからないホールで見になる事は良い事です(o^_^o)
    ゴッドイーターはムラがありますが、数をこなせれば勝てる機種やと思います。
  • 12. 銀次☆さん 銀次☆さん
    マコダイさん
    
    お疲れ様です!
    
    CZ経由じゃなく当ったのは直当りですね!
    
    ナメ竹引いてもバトル確定ではないんです(>.<)
    初代モードやパトランランのチャンスもあるので、爆発のトリガーは満載です。
    先走りパトランランを狙える機会があれば是非狙ってみてください。
  • 13. @ネネさん @ネネさん
    銀次さん
    不調とゆうか、大恐慌です(゜o゜;
    ワタシのマイナスオーラが台にリンクしちゃってる感じですw
    今までのホールは新台も入らないですし、今ある台も事故待ちの台ばかりで荒れる一方でして(@_@)
    他のホールは客付きはまばらですが、ラインナップが豊富でAタイプも設定入ってるので長い目で見ていきたいなと!!
    ちなみに銀次さんは設定狙いします?
    打ってる途中とかからでも設定良さげ?みたいに感じた時とか!
  • 14. 銀次☆さん 銀次☆さん
    @ネネさん
    
    今のホールは新台が入らないんですか・・・事故待ちの台ばかりでは厳しいですね(*´д`*)
    
    好きな機種によっては粘ったりしますが、最近は設定狙いしてません!
    
    ノーマルタイプは嫌いじゃないんですが、完全告知は好きじゃないので滅多に打ちませんね(笑)
    
    機種によっては打たない方が儲かると言いたいんですが、怒られそうなんで機種名は内緒にしときます(^^ゞ
  • 15. @ネネさん @ネネさん
    銀次さん
    度々すみません。
    やっぱ設定狙いはしないですかー!
    ワタシたまにやりますが最近の機種は設定狙いしても勝てる保証がない気がして控えてるとこです(@_@)
    ワタシ、ハナハナだけはついやっちゃいますねー!
    あと花火w
    打たない方がいー機種聞きたいですね( ´艸`)
    ぶっちゃけトークのオフ会とかないかなー!
  • 16. 銀次☆さん 銀次☆さん
    @ネネさん
    
    今のATは設定があっても安定しないですからね(*_*)
    
    あ!ノーマルタイプなら設定狙いしても良いと思いますよ。
    
    オフ会やりたいですね~俺もユーザーさん達とパチスロトークしたいです(o^_^o)

ハイエナについてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧