記事詳細

パチスロ

俺の先走りパトランランの狙い方!

70 4

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
打つ機会が圧倒的に多く、狙い方次第でリスクを抑える事ができる!
最近使ってる台選びを紹介したいと思います。


麻雀物語3は当りが重くてハマる!
みたいな事を耳にします。おそらく低設定が多いから目立つ事やけど、そのハマりが、ポイントを貯めるので先走りパトランランの近道と言うても過言ではない。


どういう事かと言いますと、ポイントが貯まるのはゲーム数でハマったり、ミッション失敗時など色々あります。

ポイントが貯まる時はパトランランが出てきて「パト~」って喋りポイントが右側の点棒に流れるので、確認しやすいと思います。


この時サイコロに触れば点棒の色が変化します。

白→緑→赤→紫の順でアツい。

※赤や紫はポイントが貯まってますが、白や緑でもポイントが貯まってる可能性もアリ。
まぁパトランランが出た時は、サイコロにタッチし点棒が赤or紫の確認だけすればOKかな。


先走りパトランランはポイントが貯まっても、即発動ではなく発動条件があります。

内部的にポイントが貯まってる状態でCZ、ミッション失敗時。


ポイントは少しずつ貯まりますが、麻雀物語3は当りを引けば、内部的にポイントが減ります。
この時、どれぐらいのポイントが減るのは不明ですが、体感的にも貯めた分の全部が減るような事はないかな!

基本的にポイントを少し貯めても、ATに当選すればポイントが減る事の繰り返し!
麻雀物語3は多少のハマりが続いたぐらいでは、先走りパトランランは発生しにくいのです。

また1回ぐらい天井までハマったとしても、先走りパトランランは発生しにくい。

では、どうすれば狙えるのか?


試行錯誤した結果、現実的に拾える狙い目がコチラになります。


・前回の当りが1330Gハマり以上の台で500G以上ハマってる台。

なぜ1330G以上かと言いますと、データ上では1300Gハマりでも実際は1300G以前にAT当選してて、前兆や準備中でゲーム数が延びた可能性もある。


経験上、1300Gハマった時に点棒の色が変化する事が圧倒的に多く大事なゲーム数!
この1300Gハマりが今後の展開を大きく左右するので1330G以上のハマりを狙うようにしてます。


この狙い方は先走りパトランランが必ず発生する訳ではありませんが、ハマれば発生する事が多く、稀に早い段階で発生する事もあります。

先走りパトランランではなく、仮に早く当たったとしても投資が抑えれるので結果オーライ。


ハマれば先走りパトランランのチャンス!
早く当れば投資が少なく済む2段構え!


ヤメ時が2パターン


1・900G未満で先走りパトランランではなく、ATに当選した場合はAT後、練気の刻は演出終了まで。
広野ステージ夜は20~30G程回して何か潜伏してないか確認!それ以外は即ヤメ。


2・900Gでパトランランのポイント獲得を確認し、先走りパトランランが発生せずATに当選した場合はAT後、もう1度AT当選するまで。


俺は、この2つのヤメ時を使い分けて立ち回ってます。


麻雀物語3で先走りパトランランを狙うライバルが少ないので結構使えるのです。

低設定上等!
据え置き上等!

週末など据え置きを視野に入れれば台数を打てるので、最近の俺はメインにしてる立ち回り。


落ちてないハマり台を探すより見つかるし、割とリスクも少ないので、良ければ使ってみてください。


関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
70

コメント

  • 1. @ネネさん @ネネさん
    銀次さん
    それって麻雀物語のマル秘テクですか( ´艸`)
    私、朝一天井単発くらってから怖くて打ててなかったんで、参考にします!!
    最近全く良いとこないのでキッカケにしたいですねヾ(^v^)k
  • 2. 銀次☆さん 銀次☆さん
    @ネネさん
    
    昨日は据え置きと信じて2台消化し、2台とも先走りパトランランが発生しました。
    出来すぎな結果ですが、先走りパトランランの恩恵はデカイのでオススメですよ(^O^)
    
    機会があれば狙ってみてください。
    
  • 3. メロさん メロさん
    銀次さんお疲れ様ですm(__)m最近になってデビルサバイバーと麻雀物語を打ち出したんですけど麻雀の点棒チェックで赤!そのまま天井で当たりAT後のパトランランチャンスはポイントと関係ないのですか?たまたまの抽選ですかね?初歩的ですみませんm(__)m
  • 4. 銀次☆さん 銀次☆さん
    メロさん
    
    お疲れ様です。
    天井でのパトランランはポイントと関係ありません!
    
    ポイントでのパトランランは先走りパトランランが発生します。
    先走りの時は
    パトランラン→初期ゲーム数獲得の流れになります。
    
    今回のはメロさんのヒキです(^O^)
    約15%のパトランランに引っ掛かりましたね♪
    さすがです(*⌒▽⌒*)
    

俺の先走りパトランランの狙い方!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧