記事詳細

パチスロ

天井狙いについて!

79 0

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
天井狙いをするにあたって、目安になるのが○○ハマりから打てばプラスというシュミレート値!

機種ごとに性能の違いがあるため、天井狙いに不向きな機種は結構多い。

それが、例え理論上の期待値がプラスであったとしても・・・。

シュミレート値ではプラスでも、実際打ってみたらホンマにプラスになるん?
という機種が多く存在します。

基本的に天井狙いで安定しないのが、擬似ボーナスの機種。

仮に天井で擬似ボーナスが当ったとしてもAT(ART)にブチ込まないと収支は上がらない。

何度が挑戦すればAT(ART)に入る事もあるかも知れませんが、天井狙いは基本1発勝負!
そのワンチャンスを確実にゲットするのは難しいため、俺は擬似ボーナスの天井狙いは敬遠しがち・・・いや、ほとんどしません!


天井狙いの理想は「リスクを抑え大きく勝つ」かな!大きく勝てなくても、プラスになりやすい機種を打つのが基本やと考えてます!

天井狙いでオススメは

・継続率がある機種

・天井に恩恵がある機種

大事なのは、この2つだけ!シュミレートでは期待値が高いとかは無視してください。

少し前の機種で400Gハマりから打てばシュミレート値はプラスという機種がありました。

その機種の天井は1400Gハマりで発動!
天井に多少の恩恵はあったものの、早いゲーム数から狙うには危険な機種。

400Gハマりから期待収支はプラス!
天井まで残り1000Gもあるのにもかかわらず・・・にわか信じがたい数字でした。

期待値を追う!
と言う人でも400Gハマり以上の台がゴロゴロ落ちてても狙ってる人は、いませんでしたからね。

何を言いたかったかと言いますと、シュミレート値を信じ過ぎるのも、よろしくないのでは?ということですね。

まー、とは言っても何十万という試行回数から導き出したシュミレート値を否定する根拠は全くないんですけどね(笑)

はい、所詮憶測です!感です!

俺の中の何かがシュミレート値を鵜呑みにしたらアカンと言いよるんですよ!
だから俺は天井狙いのシュミレート値は気にしてません。

ここ最近ではエヴァンゲリヲン~決意の刻~で300Gハマりからプラスらしい!
(以下、エヴァ)

REGで天井はリセットされないため、(スーパー)BIG分のコインは獲得できるので大負けはしにくいのは確か!

300Gハマりどころか400Gハマりでも正直早いと思うんですよね~!
ノーマルタイプですから、早い当りも現実的にありえます。
ですが、勝つための天井狙いとしてはリスクが高いと感じてます。

仮に400Gから打ったとして、天井に到達したら10Kでは足りません。(途中REGを引いてない場合)

天井に到達し、REGを2回ぐらい引いてから、都合良くスーパーBIGを引くのは難しい。

あくまで個人的な意見ですが、エヴァの天井狙いは、最低でも500Gハマり、
もしくは550Gハマりからが理想かなと思いんですよねん。

良いですか!大事なことなので、もう一度言います!

あくまで個人的な意見です。

さらに、個人的な意見では、今回のエヴァは天井狙い向きの機種ではないかなーなんて思ってもいます。

天井狙いとしては、300Gハマりから打つのは早いですが、300Gハマりの台で天井を保険に高設定を探す!
みたいな立ち回りが、エヴァでの正しい向き合い方と勝手に思ってます。

天井狙いをする時は、コイン持ちや、出玉性能を考え、ちょっと無理かな?と思う機種はスルーしても全然かまいません。

期待値がプラスなら何を打っても良い訳ではない!と言う事は覚えといてください。

ここ最近、俺が書く天井狙いの攻略レポは少ないですが、書いてる機種は収支に直結しやすい機種ばかりですよ。(気になった方は是非)

皆さんのお役に立てたら幸いです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
79

コメント

まだコメントがありません

天井狙いについて!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧