記事詳細

パチ&スロ

覚えて損ナシ!

79 0

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
今回は交換率について話を進めていきます。


消費税増税に乗っかり4月から大阪の交換率がまた変わります。

パチンコの最低交換率が28玉交換→29玉交換 

パチスロの最低交換率が5.6→5.8玉交換

大阪はこんな感じ!関西は等価禁止になるんかな?
他の地域はどうなのか詳しくは知らないんですが、消費税増税と同時に交換率は変更するホールは増えると思います。

すでに「交換率が変更します」的な事がポスター等で告知してるホールもあります。(大阪は)


これを読んでるユーザーさんのホールはどうですか?交換率変更のお知らせみたいな告知はありますか?

もし等価のホールで交換率変更の告知がある場合、貯玉&貯メダルの端数以外は必ず交換してください。
仮にパチスロで等価→5.6枚交換になれば価値は一気に下がり、損しかしません。

また、俺みたいに大阪に住んでる方の場合、貯玉&貯メダルはどうすれば良いか?
交換率が下がるんやから、早く交換せな損やん!と言う考え方は間違いと思ってます。
(再プレイ無料が条件)

確かに4月1日になれば、交換率が下がり、多少は損をしますが5.8枚になるからと言うて全部交換したら損をする(長い目で見て)。

例えば、100K交換するのに変更前5600枚→変更後5800枚!
100K交換するには200枚の差が出ます。
しかし、大阪は既に等価ではなく5.6枚交換!
お金にしても200枚なら3.5K程しか損をしてない事になります。

痛くないと言えば嘘になりますが、焦って交換する程の事ではないかと!

頻繁にホールへ通うのに交換ギャップがある貯メダルを交換し、また現金投資で1から貯める方が厳しいですからね。
今の貯メダルを再プレイで等価と同等の枚数を使う方が有意義なのです。

昨今の投資がかかるパチスロでは、余裕がないと勝てる物も勝てなくなりますから!
あの時、交換してなかったら、あと○○枚使えて天井に到達したのに・・・とかなったら嫌やし(笑)

交換ギャップの事を考えれば、今のままするのが1番と言う結論になりました。

消費税が増税しようが、4月以降もホールへ通うであろう方は貯玉&貯メダルを残す事をオススメします。(等価からの変更は交換)

消費税10%になる前も交換率が変わる可能性アリなんで、是非皆さん覚えて損はしませんよ。

近い将来、銀次☆の言うてる事が正しかったんや!
と思える日が来る・・・と思う(笑)。
このエントリーをはてなブックマークに追加
79

コメント

まだコメントがありません

覚えて損ナシ!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧