記事詳細

パチスロ

パチスロ バジリスクについて語らせていただきます!

161 0

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
今回はパチスロ バジリスクをテーマに話を進めていきます。


今ホールに存在する「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」(以下、バジ絆)は、初代風な感じで登場しました。

ですが、初代を打ち込んだ俺からすれば、ハッキリ言うて全くの別物!

BC→BTに流れが初代風なだけで、ボーナスの抽選の仕方や安定感は全然違う!

初代のボーナス確率は93~128分の1!

バジ絆は118~139!   

確率だけみれば似てると思うかもしれませんが、初代のBC確率は常に一定!データ表示器で狙うならノーマルタイプと同じで確率の良い台をOKでした。

それに比べ、バジ絆はモードや状態に左右される為、ボーナス確率は確率から大きくブレる為、BC間でハマる事も珍しくない。

バジ絆のBC確率はAT中の緑、恋、想、絆高確を含めた確率!
ゆえに通常時の確率は118~139ではないのですよ。
それが証拠にホールでは400や500ハマりが目立ちます。


初代は上乗せ特化がなかったものの、軽いボーナス&(オマケ程度の)継続率UP抽選もあり、ある程度の出玉を獲得するのは難しくなかった記憶があります。


バジ絆は今までより爆発力をUPさせてる分、BTまでの道のりが険しくなってる印象!
なかなか低設定では勝負にならない事も多い感じかな!

それなら天井は?

バジ絆とバジⅡの天井狙いを比べると、バジⅡの方が間違いなく収支は安定しますね!
バジⅡは天井までのゲーム数である程度の金額が計算でき、天井性能も優秀!
それに宵越しが効くのがデカイ。

バジ絆だけに限らず、今ホールである機種で、バジⅡの天井狙いより優秀な機種は少ないので、仕方ないかな。

それぐらいバジⅡはいろんな部分が優秀なんです!
(個人的な好みも含む)


バジⅡを残してるホールは結構あります。

それはホールがバジ絆とバジⅡで使い分ける為!
どちらかを大事に使うのか?両方大事に使うのかはホール次第。


初代から設定4ぐらいから勝負になり、設定6に関したらプレミア級!
まぁ設定6はホールに存在しない設定と考えても良いかと!

当初、初代の期待は薄く、台数も少なかった、バジⅡもドンのオマケみたいな扱いでしたが、増台したりでメインに使うホールは多数存在しました。
そのバジⅡを残すって事は、ホールにとって大事な存在なんです。
まぁ解析も出揃ってるし、出したい時に出せるから重宝するのは当たり前なんですけどね。


バジ絆も設定判別の方法や解析が揃ってきたので、奇遇の判別は難しくないんですが、1つだけ残念な部分があるんですね・・・。

それは同色青は設定3.5で出現しやすい事!
先程も書いた通り、バジシリーズは設定4以上なら余裕で勝負になるのですが、おそらくバジ絆も同じと考えるなら、同色青が多く出現した場合は設定3と考えるのが妥当かと!

同色青は設定3or4以上が出やすいぐらいなら粘る理由になるんですけどね!
奇数が濃厚になれば設定6の可能性は絶望になるうえ設定1の可能性もある・・・スロッターなら設定6を狙いたいもんです!

バジシリーズに関したら好みは分かれる!
万枚の夢があるバジ絆派!天井狙いや立ち回りで勝負できるバジⅡ派!


バジ絆以降の新台導入でバジⅡを減台するホールもありますが、AT機でバジⅡに勝てる機種はないと思ってます!

ホールに大人の事情があるかもしれませんが、台の良し悪しを見極められないのには残念で仕方ない。

極端な話、バジⅡを減台or撤去したホールは、判断ミスを後悔すれば良いと思ってます。


最近、K-Naviライター陣はバジ絆押しですけど、個人的に立ち回りが好きな俺はバジⅡ派かな。
とにかくバジⅡが好きなんです(笑)


最近バジⅡを打ってない方も打てば、面白さを再確認できますよ。


長くなりましたが、皆さまの賛同をお待ちしてます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
161

コメント

まだコメントがありません

パチスロ バジリスクについて語らせていただきます!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧