記事詳細

パチ&スロ

年末に向けて現実を知る!

174 0

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
今年も残り約1ヶ月となりました!
例年なら、12月中旬ぐらいまで打ち手に撒き餌(設定)で客寄せし、そこから1月中旬ぐらいまで回収するホールが一昔前は目立ちました。

年末に近くなっても甘い時期が多少なりともあったのですが、今年は甘い時期はありません!
(全てのホールではない)


ホール関係者に聞くといろいろ厳しいらしい・・・。
後継機やネームバリューの期待ハズレが多く惨劇は続いてるとの事!

わかる!わかるで!
少し期待した台を打っても名前だけで、もはや別物とかね!

実際は激辛機種やのに、甘い甘い詐欺みたいなんも多いもんな!

打ってみたら前情報なんぞ、何の意味もないと感じ、新台に期待しなくなった程!

疲れてるのは打ち手だけではなく、ホールも同じ。


ここの所ずっとパワーバランスがおかしい

パチンコ&パチスロってユーザーありきのはず!

ピラミッドで上から順番を付けるなら。

1番上がユーザー

2番目がホール

3番目が作る側


と俺は考えてます。
いくら素晴らしい台が完成しても、ホールが導入しないと作る側は儲からない!ホールが導入してもユーザーが打たなければホールが儲からない!

おそらく正しいのは、お客様は神様(ユーザー)です的なイメージかな!

でも現状は真逆!

作る側が頂点に君臨してる。

こんな事を書いたら怒られるかも知れませんが、作る側は人気がなく早く撤去させれても痛くも痒くもないはず。

でもホールは、シリーズ最高傑作!とか前作よりパワーUPとかで導入して失敗の繰り返しをすればダメージは大きい。
そうなると打ち手から回収し続けないと厳しい=打ち手もダメージが大きい。
ホールも慈善事業じゃないので理解はできるけど納得はいかん。


ホールも名前だけの台でも「いらん」と言えるぐらいになっていただきたい。
そこに作る側が、次はお願いします!ぐらいの気持ちなら問題ないのやけど現実は・・・ね。

作る側も自信を持って送り出すなら、3作品連続で稼働が続かない機種を出したら(全国で1ヶ月稼働率○%とか)次の入れ替えは保証します!とかにすれば良いと思う。←まぁ絶対せぇへんな(笑)


あきらか財布に優しくなくて、稼働が続かん事ぐらい作る側なら分かるはずやで?

前のパチログ、負けない為に!で書きましたが今年のテーマは「蝉(セミ)」。


新台の稼働が落ちたら打ち手にしわ寄せが「必ず」来る!

年末の事を聞いてもホール関係者は口を揃えて、打ち手に我慢してもらうしか・・・の一点張り!

旧イベントDayとかなら多少の期待は出来るかも知れませんが、基本的に甘い時期が来るなんて考えは持たない方が良いですよ。
(全店ではない!と思う)


ホンマ、この業界の雪解けはいつになるのやら・・・。

読んでくださった皆さんへ!!気持ちに近い拍手をお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
174

コメント

まだコメントがありません

年末に向けて現実を知る!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧