記事詳細

パチ&スロ

古い話で盛り上がってきた

40 0

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
この前、ホール時代に働いてた戦友(ツレ)と集まり、飲み会に行ってきた時のお話です。

と、言うても俺は酒が激弱のため、全くのシラフで盛り上がる事に!


昔話に花を咲かせた後は、パチンコ&パチスロの話に突入。

元々ホールで働いてた人達なんで、パチンコ&パチスロは大好きな連中ばかり!

羽根モノ、権利モノ、、アレパチ等、懐かしい響きで盛り上がっていきました。

続いて無制限の話へ、今は当り前の無制限・・・


今みたいに無制限が少なく、大当り後に交換するのが当り前な時代もありました。

若い人や最近パチンコを始めた方は理解できないかも知れません。

昔は単発であろうが大当り終了後は即交換なんです。
交換率が悪いホールなら、毎回の現金投資は厳しいものでした。

当る→交換→現金投資→当る→交換→現金投資
の永久ループ。

朝の1時間や曜日によってラッキータイム(交換せずに打ち続けられる)等、ホールによって、さまざまなサービスがありました。


また、当時(10年ぐらい前)はマイクで
「○○番台のお客様、フィバースタート!おめでとうございます♪」
みたいな事を言うてたんです。

それに当時は開店の時、F1の音楽が多かった気がします!そんな話で盛り上がった後は台の話に・・・。

最近は

当りもせぇへん演出で無駄にリーチが長い!とか、無駄にボタンを連打させよる。など、酔っ払いの愚痴混じりな話で盛り上がったり!


そんな飲み会も終わりに近付き、今までで印象に残ってる台の話になったのです。


そこで、1人が「キックの鬼」知ってる?と言いだしたのです・・・・。
俺は知ってたが、周りは全く知らん!と言うので、2人でみんなに説明する事に!

かなり古い台なんで、詳しい事は覚えてないけど、忘れもしないシステムがあったのです。

それが、「突当」(とつあた)

何やねん?と思う人に説明します。

ヘソに入ったらリーチなどなく、突然大当り!となるんです。それが「突当」──突然大当たりの略なんですな。

突然当たるので!!
初めて見た時はビックリ!!
「キックの鬼」は実在の人物が出てるキックボクシングの台。
当れば男の人がはしゃいでるラウンドがあったような・・・。
古い記憶なんで曖昧ですが、なぜか「突当」の話で盛り上がってしまいました。

やはり

みんなも打ち手をビックリさせるシステムの出現に期待してるみたい。


飲み会は、パチンコやパチスロの話を中心に盛り上がり、楽しむ事ができました。趣味の話で盛り上がれる仲間って最高やん♪

皆さんも友人達と、パチンコやパチスロの話で盛り上がってみてはいかが?
きっと盛り上がるで。


長々と失礼しました。
それでは
このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

まだコメントがありません

古い話で盛り上がってきたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧