記事詳細

パチンコ

【真・花の慶次】を簡単攻略

49 4

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
前回から立て続けになってしまいますが、簡単攻略いかせてもらいます!

今回は大人気の[真・慶次]です。

優秀台判別と電サポ中の玉減り防止術を紹介させてもらいますよー。



◆優秀台を一玉で判別!!


上記が優秀台を判別する箇所になります。 盤面左下、ランプ群の前です。 ココに玉をさくっと乗せてみます。

おー、留まった!ならオーケイ。 ポイントですが、 「さくっと乗せても、しっかり留まってくれるコト」。←大事です。 そーっっと乗せてだと効果は半減。さくっと乗せてみてくださいね。 判別により玉が留まる台、しっかり覚えておきましょう。 玉が留まる台は、いわゆる「ネカセがキツイ」(向かって奥に傾いている)台と言えます。 ネカセがキツイと、ステージ上での玉の滞在が長くなり、結果的に中央ポケットからヘソへ玉が向かいやすくなります。 加えて、盤面に沿った玉の動きになる為、玉の弾みが小さくなり、ムラが出にくくなるのもネカセがキツイ台の良いところと言えます。 対照的に、起きている台の場合はガラス面に沿った玉の動きとなる為、玉が弾みやすくなり、ムラが出やすくなります。 ※ネカセによるムラの事については、また別の機会で触れさせてもらいます。 さて、こういった台を掴んだ場合の活用術ですが・・・ 全体的に開き調整の時は、ブン回ってくれる可能性大アリ!! 設置台数も多く、開き頻度の高い機種なので、活躍してくれる頻度は多いはずです。 しっかりその台のコト覚えておいてくださいね!!長い付き合いができそうですよ。 ちなみに、自分は約20台チェックで2台ほど見つけました。秘蔵っ子です秘蔵っ子。 続いて電サポ中いきましょう。 ◆電サポ中の簡単止め打ち術 ・電チューが飛び出したのと同時に打ち出しを停止し、電チューが閉まるのと同時に打ち出し開始 コレをひたすら繰り返すだけです。 大幅な出玉増加は期待できませんが、確実に出玉の節約を実感頂けるかなと。 というわけで、以上2点を今回紹介させてもらいました。 真・慶次を打たれる際にはぜひ活用頂けたらと思います!! (C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YOS-207 (C)NEWGIN
このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント

  • 1. シャオロンさん シャオロンさん
    桜田さん!待ってました(^.^)
    
    早速次回試してみます!
    
    今回の慶次面白いですね!
  • 2. 桜田りょうさん 桜田りょうさん
    シャオロンさん
    いやー、ホントにありがとうございます!
    小刻みな電サポな為、若干忙しく感じるかもしれませんが、確実に効果を実感できるかと思います。ぜひ試してみてください!
    今作自分もかなり楽しませてもらってます。今後も楽しい実戦を堪能されてくださいね!
  • 3. 貞のろのろさん 貞のろのろさん
    ∑( ̄□ ̄; ハッ…!
    
    あっ…
    初めましてBonsoir♪
    (・∪・)ノ
    
    奥に傾いた台…!!
    
    今まで薄々感付いてましたが本当に傾いてるとは思いませんでした…。
    
    サクッと…乗せる…
    
    サクッと…?
    
    わ…わからニャイ…
    σ( ̄∀ ̄;)
  • 4. 桜田りょうさん 桜田りょうさん
    貞のろのろさん
    はじめましてーこんばんは!
    台の傾斜は確実にあります。今回はその見極めの一つの手段として紹介させてもらいました。他にも打っててガチガチ音がするやつとか!?玉がガラス面に当たってるような音がするやつです。あれは台が手前に傾いてる台の特徴して起こりやすく、そういう台は自分はあまり打たないようにしてます。
    
    「さくっと」。表現わかりづらかったですね、すみません、、留まらせようとするのではなく、自然に留まっちゃうのがベスト!を伝えたくて使用した表現です。なかなか見つからないかもですが、見つかった時には強力な武器なのでぜひ試してみてください!
    長文での返信失礼しました。

【真・花の慶次】を簡単攻略へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR真・花の慶次の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧