現在ホールで稼働している機種の中で、短時間でも+3K狙えるぜ!って機種を紹介させてもらいます。 2機種紹介させてもらうのですが、それぞれ異なった狙い方です。 ホール状況等を踏まえて、使い分けて活用頂けたらと思います。 ◆CRフィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動- 【プラス3Kの要は、3の倍数+1回の台!!】 [攻め時]:大当り回数が3の倍数+1回の台。 (狙い目大当り回数:1、4、7、10、13、16、19…) [ヤメ時]:とりあえず「1回」当てて、電サポ抜けまで。 確変突入率100%、3回リミット機です。 ただし潜伏率が非常に高く、潜伏狙いがメチャクチャ有効です。 潜伏してても通常画面バリバリですしね。 さて、狙い方ですが初当り後の台がベストです。つまり、確変状態が2回残されている台。 具体的な目安として大当り回数が3の倍数+1回(※大当り回数1も有効です)を狙っていきましょう。 続いて、ヤメ時ですが とりあえず1回大当りを取って、その後の展開で判断するのがベストかなと。 2回目を電サポで狙えるなら文句ナシなのですが、 2回目を潜伏状態で狙わなきゃいけない場合は、打たずにヤメちゃう判断もアリです。むしろ大アリです。 というのも、残り1回狙いは期待収支も勝率もかなり減ります。時間効率も悪いですし。 時間にまだまだ余裕があるとか、20回転/K近くまわってるとかなら、引き続き狙う意欲も沸くんですけどね。 「短時間で稼ぐ」が前提の場合、残り1回は厳しい目で「攻めか否か」を判断した方が良いと思います。 潜伏状態で捨てるのも気が引けますが、ココを割り切る勇気も収支貢献の一つと言えそうですよ。 さて、この潜伏狙いを徹底することで、初当り確率は約2.6倍取りやすくなります。 期待収支も、回転率16回/Kで出玉を若干削られてると仮定しても約+3K狙えます。残り1回ヤメを加味しても。 ※等価店での実戦 もちろん回転率や出玉がもっとよければ、さらに期待収支は上がります。(逆もしかり) 安定した収支を目指すなら16回/K以上を攻めボーダーにしていきたいですね! 一点、前日の潜伏を残すホールには気を付けてください。 潜伏を残されていると、大当り回数だけでは「攻め」の判断がとても難しくなります。 潜伏を残す可能性のあるホールでは、すぐ飛びつかず、履歴からある程度の根拠を作っていく意識が大事です。
※履歴で連チャン数が消えてしまっている箇所がありますが、12連していました。 上記は一見美味しそうに見えますが、前日履歴と大当り履歴、ハマリ具合から通常状態の可能性が高い!!ことが判断できます。 ・前日との合計大当り回数が3の倍数 ・履歴が3の倍数の塊直後で終わっている ・ハマッている 履歴に注意して、通常状態を掴まないように気をつけてくださいね! ◆フィーバーパワフル 【+3Kの要は、大当り中の右打ち2個!!】 ・大当り中、4個目がアタッカーに飛び込むのと同時に右に2個打ちだす 大当り中のオーバー入賞狙いです。 左右対称ゲージ&ワイドアタッカーにより、オーバー入賞狙いがかなり有効です。バシバシ決まります。 先日、検証兼ねての実戦では3時間18回転/Kの台(等価店)でプラス約4.5Kの期待収支が見込めました。 電サポの削り、オーバー入賞頻度をもう少し下げてみても、18回/Kでプラス3Kは全然現実的数字です。 潜伏等もなく、時間ギリギリまで攻めることができるのも美味しいポイント。 さらに、技術介入ナシだと若干ボーダーが高めなので、18回転/Kなら結構見つかります。 バラエティに設置というところが多いようですが、長期稼働が期待できるので、武器にしておいて損はないはずです。 というわけで、短時間で3K狙える2機種、紹介させてもらいました。 活用術は様々かと思いますが、少なくとも収支の土台として活躍してくれるはずです。 限られてた時間内での一勝負、+3Kばっちり積み重ねちゃってくださいね!! (C)SOTSU・SUNRISE (C)SANKYO