記事詳細

パチンコ

10月前半の注目機種

57 6

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
今現在、牙狼金色、AKB2が2大勢力といえそうな台数・稼働を誇っていますが

間もなく話題機種が揃って登場ということで、10月前半は少なからず稼働がばらけそう。

色んな機種に稼働がつくと、狙える機種の幅も広がるコトが多いので、すごく楽しみです。


その10月前半の導入機種ですが、以下のようになっています。

10月6日全国導入機種(※全国一斉導入日、地域により導入日が前後する可能性アリ)

・CR FEVER KODA KUMI LEGENDO LIVE
・CR T.M.Revolution
・CR 龍が如く 見参!天照祇園編
・CR ayumi hamasaki2
・CR ぱちんこ仮面ライダーV3 GOLD Version
・CR 恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!(2スペック)


数機種、試打をさせてもらう機会があったのですが、その中でT.MとV3GOLDにちょっとだけ踏み込んだ点が見えたので今回紹介させてもらいます。


◆CR T.M.Revolution

等価ボーダー:約17.2回/K
(桜田調べ)

とにかく仕様が斬新、かつ面白い!

しかも、時速30000個越えも十分射程圏内というモンスターマシンです。

前例のない仕様だけに、出玉感を想像しにくいのがまたイイじゃないですか。

実際に導入が始まったら、どんな光景が広がるのかとホントにわくわくしています。


というわけで、仕様面では群を抜いて一推しなのですが、

ちょっと残念な点も…。

出玉を得るアタッカーが下アタッカーなんですよ!!

ここはひぐらしで魅せた「釘なしアタッカー」を搭載して欲しかったぞぉぉ!!は流石に贅沢ですかね…。


とにかく!!ばっちり削りが可能です。

その為、実戦時にはアタッカー周辺はぜひチェックしてほしい箇所です。

ホール毎で違いが出る箇所なので、可能な限りホール単位で見て回りたいですね。


また、ちょっとお得な打ち方というか、知ってるだけで差が出るポイントがあるのでぜひ押さえておいてください。

・7ZONE中は打ち出し停止

保留連演出である7ZONE中は電サポがつかないので、打ち出し停止がベストです(保留は事前に貯めてある)。

この間の打ち出し停止は大きな節約ポイントなので、実戦時は打ち出し停止で連チャンを見守ってくださいね。



◆CR ぱちんこ仮面ライダーV3 GOLD Version

等価ボーダー:約16.6回/K
(桜田調べ)

V3が黄金になっちゃいました。

仕様はV入賞でST突入という最近流行の爆裂仕様です(STは177回転のロングST)。

ぶっちゃけ、勝ちやすさで言えば、10月6日導入機の中でも一番手ごたえがありそう。

というのも、ロングSTがかなり使えそうなんですよ。


ST中の回転あたりの変動時間はV3と同じに見受けられました。

リーチ頻度に差があるのかなぁ。この辺はまだ不明なんですけど…。

とりあえず、仮に変動時間が同じということは「時間効率」という意味ではだいぶネック。

177回転もありますからね。

ただし、ココを玉増やしゾーンと捉えられればとても美味しくなります。

調整次第ではありますが、止め打ち実践でしっかり出玉増加が狙えます。ロングSTということもあり、モリモリ増えます。

ちなみに、電サポ中の打ち方は、V3とほぼ一緒です。ランプの箇所がちょっと違う位。


また、大当り中も出玉増加が可能です。

アタッカーがかなりいい感じとなっていて、

ハンドル操作によるオーバー入賞狙いももちろん有効なのですが、普通に打ち出しを少し多めにするだけで出玉増加が狙えます。

ボーダーもメチャクチャ甘いので、出玉関係が良いホールではとてもおススメな一台ですよ。



さて、この2機種に限定した話をもうちょっとさせてもらうと、

夕方以降打つ場合なら、高価交換でT.M.Revolutionがおススメです。

とにかく連チャンを取りきるのが早いのと、ヤメ時が明確です。

逆に、お休みの日は出玉増加を念頭にV3 GOLDでいい勝負ができそうですよ!


…なんて最後にまとめてみたのですが、もちろんその他の機種もスペックからコンテンツまでかなり魅力的なので、目移りしてしまうんでしょうけどね (笑)。


いずれにしても、10月6日以降、ホールの一角だけではなく、至るところで賑やかな光景を目にできたらいいなぁと切に願っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
57

コメント

  • 1. マコダイさん マコダイさん
    桜田さん、こんにちは。
    つぶやきにもありましたが銀河乙女どんな感じでしたか?戦国の乙女達は結構打ち込みましたが銀河の乙女達はまだ、、、笑スペック的にハルヒみたいな感じなのでしょうか?また、打つならMAXとミドルどちらが良いですかね?
  • 2. 桜田りょうさん 桜田りょうさん
    マコダイさん
    乙女なのはキャラだけでした(笑)戦国乙女のイメージで打たれるとちょっとビックリしちゃうかもです。でも一撃性はヤミツキになるレベルですよ!
    ハルヒとは根本的な仕様は異なるものの、出玉の得方はとても似た仕様です。
    ミドルとMAXですが、ミドルの方が時短での引き戻し率が高いことと、時短内の突時は100回転時短に昇格という特殊なパターンもついているので、連チャンへのチャンスはミドルの方がありそうです。というわけで、個人的にはミドル推しとさせてもらいます!
  • 3. 桜田りょうさん 桜田りょうさん
    マコダイさん
    連チャンへのチャンスはミドルの方がと書かせてもらったのですが、突入率という意味ではなく、アツくなれる箇所が多いという意味で捉えてもらえると嬉しいです。
    紛らわしい表現でごめんなさい!!
  • 4. マコダイさん マコダイさん
    桜田さん。お答えありがとうございます
    ビックリ、、、?なににビックリするんだろ、、わくわく( *`ω´)仕様違うんですね、同じV確変だと思ってました、。ミドルですね!アツくなれる場面は多い方が楽しいですよね!ボーダーも等価で17だから釘次第ならメインなりますかね?
  • 5. 桜田りょうさん 桜田りょうさん
    マコダイさん
    マコダイさんの打たれた感想聞きたい!(笑)
    銀河乙女はV入賞で確変の権利を得る「V確変機」、ハルヒ・AKB・T.MはV入賞でも大当りとなる「混合機」という分類をされてます。各社さん、ホントに色んな仕組みで楽しませてくれますよね。
    メインについてですが、節玉と回転率を意識すれば、勝機は大いにアリ!あとは扱いの良いホールを見つけられれば、十分戦力になってくれると思いますよ!
  • 6. マコダイさん マコダイさん
    わかりました!今度打ってきて感想伝えます笑丁寧な説明ありがとうございます!少し詳しくなった気がします笑マジですか!頑張ります!回転率いつもかなり意識してて長期戦になると後半かなりムラがでてきます、自分笑(ハンドル固定しない派)桜田さんの銀河必勝記事楽しみに待ってますね!

10月前半の注目機種へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧