記事詳細

パチンコ

[勝てんのか!]終えて…

88 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
…まずは、桜田に応募してくださった皆さん

本当にごめんなさい!!

期待を裏切る形となってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

自分の「もってなさ」を嘆くばかり…。


今回はおっくんの勝利に対する執念が、自分のそれを上回ったのかなぁ。

いやー、認めたくないんですけどね。超勝ちたかったですもん。

とはいえ、結果がでたことなので、今回は負けを認めて、この悔しさを次回に活かしたいと思います。



さて、ここからは「勝てんのか!」の総括になります。

この1週間、ホール内では「ライター業」という立場を一旦忘れて、とにかく「自分が勝つパチンコをするならば」にこだりました。

この仕事をさせてもらっていると、機種に対する知識を得る為、かなり妥協した台選びをすることもあるんですけど、

この「勝てんのか!」ではそれを一切切り捨てて、とにかく勝つことを目指してみました。


台選びも、最新機種や話題の機種というより、ホールの特徴を踏まえたモノがメインだったかと思います。

ご年配の常連さんが多いため、海系の開きは頻度が高く、今回の実戦でもだいぶお世話になりました。


また、今回のバトルでは「回転率」にすごくこだわりました。

パチンコの勝ち方は多々あるかと思うのですが、一番長く使えるネタは「回転率」だという考え方は、今も昔も変わっていません。

オーバー入賞狙いや、止め打ち、潜伏狙い等は、瞬間的に収支を出す手立てとしては、充分な戦力ですが、機種が終わればそれまでとなってしまいます。

逆に、高回転率を得ようとする立ち回りは、長期的にパチンコでプラス収支を目指せる大きな要素となるので

この意識は、この企画に限らず、今後も自分のスタンスとして常に高く持ち続けていきます。


最後に収支について

今回の収支は、正直「できすぎ」です。普段より若干実戦時間を伸ばしたものの、それでも自分の期待してた収支を大幅に上回るものでした。

今回は、それがおっくんとの接戦に繋がる一つの助け舟になってくれたので、素直にとてもありがたかったんですけどね。

ただ、パチンコは良くも悪くも収支が荒れます。大事なのは瞬間的な収支より、納得した台を打てたかどうか、打ちきったかどうかだと自分は思っています。

この点は、土曜日の冬ソナFinal実戦で一回乱してしまったところもあったのですが、

全体的にみれば、ほぼ貫けたかなと感じているのでとても満足していますよ。



というわけで、総括は以上ですが

対戦相手である「おっくん」、本当に強敵でした。ただ、そんな彼とこうして一緒に仕事できていることはとても光栄です。

これからは、またしばらく二人とも機種の攻略情報を求めてホールを奔走することになるかと思いますが、皆さんのお役に立てる情報お届けしていけるよう頑張りますので、今後もこの二人をどうぞよろしくお願いします。

また、掲示板でもたくさん書き込み、本当にありがとうございました。

応募ページでの応援メッセージも泣きたくなるくらい嬉しいモノばかりでした。
こちらも本当にありがとうございました。


…でですね、今回敗者となった自分には、編集部より罰ゲームの指示がきてるんですよ。

内容は「幼き頃のはずかしい自分を晒せ」。


実家にいるお袋に連絡しまして、子供の時の恥ずかしい写真送ってーといったところ、早速届きました。

それでは愛らしい桜田りょうの子供時代を楽しんで頂きながら「勝てんのか!」締めさせてもらいます。

題名:「入れんのか!」


このエントリーをはてなブックマークに追加
88

コメント

まだコメントがありません

[勝てんのか!]終えて…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧