記事詳細

パチンコ

[勝てんのか!]五日目

39 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
「勝てんのか!」五日目、本日を含め、残り三日となりました。

前日、前々日と収支をあげられていないので、今日はきっちり勝っておきたいところです。

【ホール】千葉県A店(郊外店)
【機種】CRフィーバー海猿
【実戦台】大当り0回、0回転~
【投資】2.5K
【回収】8083個
【収支】+21.5K



開始50回転で、777揃い(16R)!! 交換ギャップのあるホールで打つ自分にとって、この早い大当りはまさに至福の瞬間です。 企画中、数Kで初当りを得るような展開が無かったのでホンットに嬉しかったなぁ。 しかも、そのまま約6000個の出玉になり、その後も持ち玉が尽きることなく、ほぼ終日持ち玉遊技で過ごすことができました。

収支的にも20K超えれば上々かなと。 そう!この日はおっくんが前半苦戦してたんですよね。 段々と捲りの様相は見せていたのですが、 この収支があれば、トータルでリード取れるかも!なんてウキウキでホールを後にしたのでした。 まさかね、おっくんがこれ以上の収支をあげているなんてこの時は知る由もなく…。 総括 [実戦台の選定…] 台選びをする際、基本的に以前打ったことのある台から見ていくようにしています。 そうすることで、確実な開きがとりあえずは把握できるんですよね。 今回の海猿はまさにそれ。

初見でこの形だと、「うーん」なのですが、以前にこの形で戦えたことを経験できているので、すぐに候補台として押さえておくことができました。 で、この海猿なんですけども、 ボーダーは少し高めながら、トータル的な時間効率が非常に良いため、高回転率の台を打つことができれば、かなり良い勝負ができます。 加えて、技術介入要素があることもポイントです。 8R後のパカパカ狙いや、電サポ中の止め打ちをすることで、ボーダーが下がる為、さらに有利な実戦へと繋がります。 といった諸々の要素から今回は海猿を選びました。台選びとしては、とても満足しています。 [明日は…] さて、六日目となる明日ですが、 戦えそうな台はいくつかあります。台選びに困ることはそんなになさそう。 問題は、何を打つか。 ホントはここでバシッと「これ打ちます!」と言いたいとこなんですけども、まだ決めかねてます。どっちかというとスペックに悩んでます。 ただ、このホールは持ち玉移動ができるんですよね。このルールを使って何かできないかなぁなんて思ってたり。 とまぁ色々含みを持たせまして、明日ホールで実戦台決めたいと思います!とりあえず明日も勝ちます!! …五日目を終えた段階で、おっくんに7Kの差をつけられています。 ここまで、散々「おっくそ」だの「おっくず」だの「おっくそずん」だの言ってきましたが もう茶化してらんないですね。強敵「おっくん」をどう打ちのめすか。 残り二日、気を抜かず全力でやったります!! (C)佐藤秀峰(原案・取材:小森陽一)/小学館 (C)SANKYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

まだコメントがありません

[勝てんのか!]五日目へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧