記事詳細

パチンコ

[勝てんのか!]四日目

43 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
早いもので「勝てんのか!」も四日目を迎えました。

昨日は自分が不甲斐ない実戦をしている中、対戦相手のおっくんはジャグでしっかり収支を出していた様子。

若干の焦りはありますが、同じ轍は踏まないと心に誓ってホールに向かいます。


【ホール】千葉県A店(郊外店)

【実戦台】なし

【投資】0K

【回収】0個

【収支】±0


今回は収支を守ることを優先。実戦を控えました。


総括

[狙いを変えてみた…]

日曜となった四日目ですが、前日の様子だと、今日も普段の台選びはできなそうかなと。

ただし、回転率以外でも立ち回る方法はあります。

それが潜伏狙い。

釘が厳しいならば、せめて朝イチ潜伏だけはチェックすることに。

拾える可能性は非常に薄いのですが、拾えた時の恩恵はメチャクチャ大きいですからね。

…結果からいうと、今回は見つかりませんでした。んー、残念。


念のため、今回メインでチェックしたのは2機種&甘デジバラエティです。

・CR機動新撰組 萌えよ剣3

・スーパーストリートファイターⅣ CR EDITION

両機種ともに、前日閉店近くまで打っていた人がいたことと、確変ループタイプであること。

もう一つ、これが一番重要なのですが、ホールのサブ的機種(台数が少数、設置箇所が奥の方)であること。


余談ですが、朝イチ潜伏狙う際、ホールのメイン機種は自分は避けます。

避けるというのは、見て回る順から外すという意味です。

今でいうと、ルパンやキン肉マンがそれに該当するかと思うのですが、まず拾いづらい。

ここ語り出すと長くなってしまうので、割愛しますがとにかく頻度として拾いづらいです。

それよりも、台数が少数で、設置も地味なところにある機種の方が格段に拾いやすいです。

過去、何度か朝イチ潜伏を拾ったことがあるのですが、ほとんどがサブ的機種かバラエティにある機種なんですよね。


…余談すごく長くなってしまいました。すいません。。


というわけで、朝イチ潜伏はスカってしまい、その後打てそうな台は本当にないのか、ぐるぐる回ったのですがピンとくる台は見当たらず、今回はやむなく撤退となりました。



[明日は…]

さて、明日は月曜!

前日となる今日は、全体的に稼働は高かったものの、遅くまで打たれていた機種は限定的でした。

土日や日曜に自分がよく見るポイントは、稼働率よりも稼働の長さを重点的に見ます。

お客さんが長くついている機種は、月曜から扱いが良くなることが経験上多々あります。

そういった台をいくつか控えてきたので、まずはその辺りからチェックしていきたいと思っていますよ!


さぁ、本企画も終盤に差し掛かってきました。

ホール状況も、土日に比べて、良くなる見通しがあるので、納得の台でしっかり収支を目指します。

おっくんも、明日以降攻めの姿勢をとってきそうな予感です。ここからの攻防ぜひ見届けてやってください!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント

まだコメントがありません

[勝てんのか!]四日目へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧