記事詳細

パチンコ

ぽっかり空いた開店前

74 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
こんにちは! 

今のホールに通いだして早2年。

そのホールに通いだしたのと同じ時期からお世話になっていた喫茶店があったのですが、突然閉店してしまいました。 

かなりお気に入りの喫茶店だったので、閉店を知った時の心情は「がっかり」のもう一個上といったところ。 

明日からどうすっかなぁと、閉店日には真剣に悩んでしまいました。  

というのも、ホールに行く前に喫茶店で開店待ちというのが自分のささやかな楽しみの一つだったりします。  

これは随分昔、とある専業さんの行動を真似たことから始まったんですけどね。  

その専業さんは、時間がなくても開店前はおんぼろ喫茶店で必ず一服するというこだわりを持つ人でした。

そのこだわりを、自分はなぜだか「すげぇカッコいい」と思ってしまったんですよ。  

その専業さんと会わなくなってからも、なんかカッコいいからという理由で喫茶店通いを真似ている内に、自分の中で朝は喫茶店で一服してからホールへ。というのが楽しみに変わっていきました。  

10年近く経った今でもそれは続いていて、メインとなるホールを見つけたら次は喫茶店探しなんていうのが当たり前の行動に。  

今回閉店してしまった喫茶店を見つけた時にはテンションあがったなぁ。 

距離、雰囲気、スタッフさんの人柄もすごく良くて、これはキタって思いましたもん。 

ホントに長い付き合いをこちらから望んでいたのに!!…突然の別れ。 

まさに青天の霹靂。閉店で辟易。 

と、くだらないことを言っていてもどうにかなるものでもないので、とりあえず今までの感謝をしつつ、 次の喫茶店探しをしている最近です。   


毎日、同じことの繰り返しになりがちな日常の中に、さりげない自分の楽しみを入れるのって結構大事なことだったりしません? 

俺の、私の楽しみはこれだぜって方、絶対いるはず! 


自分も早くその位置に戻りたいなー。 


このエントリーをはてなブックマークに追加
74

コメント

まだコメントがありません

ぽっかり空いた開店前へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧